ギラヴァンツ北九州ペリサポのブログ

ギラヴァンツ北九州の末端/周辺サポーターのブログです。ハンドル名はペリサイトです。

対千葉戦(0-3)

2010-04-05 01:54:46 | Weblog
帰宅してBS見直しましたが、1点目のネット選手の0.5度でも軌道がずれていたら外れていた魚雷のようなシュートも3点目のアレックス選手のダイレクトシュートもお見事過ぎました。2点目はゴール裏で「あれっ?壁が少ないな」って思っていたら(BS見直したら、かなりの距離があったのですねえ)ネットの強烈な低弾道フリーキックが発射され、たまらず水原選手がはじいたところに矢のように倉田選手が飛び出し失点。シュート数は10対6でしたが、得点機での決定率の差が点差となりました。

と、柄にも無く試合経過を振り返ってしまいましたが、毎試合がチームにとっても応援者にとっても勉強になりますね。ま、「今日はこれぐらいで勘弁してやろう!」で次に向かいましょう(と書きながら、時節の富山戦は行けなくなりました:無念)。

試合後、ひびきののスーパーで買い物をしていたら、小学校高学年の男児とお母さんの「今日、ギラヴァンツの試合行きたかったあ」「18日にまたあるでしょ」とのやり取りを聞きました。状況はまったく不明なるも、ギラヴァンツが市民の間に浸透しつつあるのをあらためて実感できました。

最新の画像もっと見る