ギラヴァンツ北九州ペリサポのブログ

ギラヴァンツ北九州の末端/周辺サポーターのブログです。ハンドル名はペリサイトです。

100分の1と34分の1(VSジェフリザーブズ戦:0-0)

2009-03-16 02:57:39 | Weblog
北九州市の人口は98万5千人。およそ100分の1の9,856人が開幕戦(34分の1)を観戦してくれました。



「北九州の誇り」という横長のゲーフラを試合中に時折(選手の入退場時と歌詞に「北九州の誇り」が出てくる応援歌の時)掲げましたが、風が強くてかなり上半身の力を要しました。くだんの応援歌の後半はゲーフラ掲げたまま飛び跳ねるので下半身(とくに膝)にも若干負担がかかりました。ほどよい運動になったのか、持病の肩こりや頚こりが今のところ取れています。念のため葛根湯飲んで寝ましょう。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (アンディ)
2009-03-16 20:50:19
試合観戦お疲れ様でした。
最低限の結果になってしまいましたが…
気持ちを入れ替えて欲しいです。

とにかく報道機関など色々の力を借りてホーム2試合目の集客にも繋げて欲しいですね

NHK北九州放送にもゲーフラを掲げるペリサイトさん映ってましたよ(^-^)/
返信する
Unknown (えいたろう)
2009-03-16 23:07:23
字うますぎですね。

それにしても某巨大掲示板含め、イチゲンさんの感想がなかなか無いんですが、これってあまり面白くなかったって事なのかな?

次のホーム戦の観客数はなんか怖いですわ。
返信する
Unknown (ペリサイト)
2009-03-17 01:19:27
>アンディさん

朝刊ほぼ全紙が地方版で取り上げてくれたようです。はじめて来られた数千人の方々の数分の1でも「また来よう」と思ってくれたら3000人というハードルは比較的容易に越せるのではないでしょうか。1万人が集まる大イベントなんだとの認識が広まったのは大収穫と思います。

>えいたろうさん

某SNSではちらほらと感想が書かれてますね。某巨大掲示板はイチゲンさんには若干敷居が高いのではないでしょうか。そもそもドメサカ板の存在をどれだけの人がご存知やら。

今回の観客動員による貯金と球団が得たさまざまな経験は大きいと思います。開幕戦なみの動員をナイターの実施される季節中心にあと数試合行えば51,000人は計算上余裕で達成できるのではないでしょうか。
返信する
おはつですが (ポポッコ)
2009-03-20 09:56:45
あの~、その写真のフラッグの文字は、
どのようにして入れたのですか?

詳しく教えてももらうことはできますか?
返信する
文字入れの件 (ペリサイト)
2009-03-20 10:01:58
>ポポッコさん

はじめまして。よろしく御願いします。

文字入れの件、了解しました。日記に書きますのでご参照くださいませ。
返信する