ペンギン事務所

ペンギンがいっぱい!な ゴキゲン写真ブログ

南紀白浜・旅日記 3 千畳敷&三段壁

2005-11-22 17:54:16 | 旅行記
今日は、南紀白浜旅行記の第3弾です。
(^-^)

景勝地・「千畳敷」にやってきました。
ここは海岸線が岩場になっていて、荒々しい雰囲気になってます。

☆ダイナミックな海岸線!
PICT6842-s

☆絵的には日本海。 でも太平洋側だから?波は荒くない。
PICT6844-s

☆千畳敷の売店では、キングペンギン君がソフトクリームの営業をやってました♪
  「ソフトクリーム買うてんか~。」
  何と、「梅ソフト」なるものもあります。さすが紀州!
 (※ 買いませんでした。)
PICT6849-s


次に向かったのは、千畳敷よりちょっとだけ南にある、「三段壁」。
ここも岩場の景勝スポットらしいですよ。(^-^)

☆確かに雄大な眺めです! 個人的には伊豆半島の城ヶ崎海岸を連想する風景です。
PICT6855-s

☆上の写真の崖まで移動。 あれ?看板が立ってる。
PICT6850-s
 ↑ 私、こういう看板 初めて見ました……。  ((((((;゜Д゜))))))ガクガクブルブル
   東尋坊とかに行かなきゃ見られないものだとばかり思ってました…。

☆こういう看板↓もアリマシタ。
PICT6854-s
 皆さん、くれぐれも、命は大切に!! (-_-;)
 っていうか、危ないから柵を作って! (崖っぷちまでホントに何もないんです。)

☆この看板の場所からの眺め! 高所がニガテな私は、ここから先には一歩も進めませんでした…。
PICT6853-s
 ちなみに眼下に見える海中洞窟は、源平の合戦で活躍した熊野水軍が船を隠すのに使った秘密の洞窟だと言われています。


これで到着日の観光を終了したのでした。

 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

次回投稿では、夜の白浜海岸で行われているイベント、「白浜のプロムナード」を紹介します!
お楽しみに~。

最後に、予告を兼ねて、プロムナードの看板の写真を載せてみます。
PICT6870-s





最新の画像もっと見る

コメントを投稿