ペンギン事務所

ペンギンがいっぱい!な ゴキゲン写真ブログ

南紀白浜・旅日記 9 南紀白浜アドベンチャーワールド・サファリパーク★

2005-11-30 21:08:48 | 旅行記

毎日連載していて、「アドベンチャーワールド、いつまで続くんだろう!?」と自分で分からなくなってしまった管理人です(笑)。

写真の在庫を確認しました…。

結果、今日を入れてアドベンチャーワールドはあと2回で終わりです。(^_^;)

少し安心しました。でも旅日記はさらに続きます(爆)。

今日はアドベンチャーワールド内のサファリパークをご紹介!

☆ 象さん。 お約束な動物ですが、実際に見るとつい「おおっ!」と思ってしまうのはナゼ?

 PICT6999-s

☆ ダチョウです。ペンギンと同じく「飛べない鳥」のくくりに入りますが、管理人はペンギンほどそそられません。

 PICT7001-s

☆ ライオン! オスのたてがみ(鬣)って、実は背中の真ん中くらいまで生えてるの!

 PICT7006-s

☆ ツキノワグマ。 愛嬌よく「立って」いるのは、画面左側から係員さんが餌を投げ与えようとしているため♪ 目の前で見ると、その迫力に結構盛り上がります。

 PICT7008-s

次回は、ブログ人のトラ場。

そして時々回はアドベンチャーワールドのラスト、「動物ふれあいゾーン」をお送りします!

それでは! (^^)/~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゾウさんというと、 (whitewind)
2005-12-01 10:50:32
ゾウさんというと、
怒ったゾウさんを見たことがあります。
ぷぉー と咆えて
鼻をたたきつけて
そりゃあ迫力あったのを覚えています。
返信する
ゾウさんを怒らすと危険です(笑)。 (ぺんぎん事務所)
2005-12-01 17:27:07
ゾウさんを怒らすと危険です(笑)。
鼻の力は強大だし、踏まれるとペチャンコです。死にます。(T_T)

個人的には、上野動物園の「かわいそうな象」の話の影響もあって、象は賢くて優しい動物というイメージがあります。

一方東南アジアやインドあたりでは、戦象として馬の代わりに戦争に使っていた歴史がありますね。
戦場で象さんが向かってきたら、こわいだろうなぁ。
少なくとも、初めて戦う方の戦意はガタ落ちと思われますね~。
返信する

コメントを投稿