ペンギン事務所

ペンギンがいっぱい!な ゴキゲン写真ブログ

南紀白浜・旅日記 8 南紀白浜アドベンチャーワールド・水棲動物特集☆

2005-11-29 19:31:07 | 旅行記

今日はアドベンチャーワールドの、水関係の生き物を紹介します。(いい加減なくくり…(^^;))

リクエストにお答えして、写真は大きめにしてみました!

☆ まずは、海獣館でペンギンのお向かいに住むシロクマ君。

PICT6968-s

デカイ!迫力あります。

でもよく見ると、「白熊」じゃなくて「アイヴォリー熊」ですね。

そう言えば、エンペラーペンギンも、お腹の部分は「白い」と思いこんでいたのですが、実際はクリームがかった白色。

一方キングペンギンは真っ白。

人間の目って、色を自動的にカテゴリー分けをしてくれるのですが、それが時に錯覚になることもあるのですね。

☆ 参考までに。キングとエンペラーのお腹の色比較。

  左がキング、右がエンペラー。色の微妙な違い、分かる?

PICT7134-s

☆ イルカショーの開幕!煙幕がいいですね。

PICT6972-s

☆ 3匹同時にジャンプ!

PICT6978-s

デジカメはタイムラグがあるので、あらかじめ半押しでピントを合わせておいて、ボールにタッチする瞬間に全押しにするのがコツ。

イルカ達は結構訓練されてて、楽しめました。

あと、ショー会場の向こうが海岸線まで見通しのいい大草原で、眺望抜群です!

(^-^)

次回は、アドベンチャーワールドのサファリツアーの様子を紹介します。

お楽しみに~。(^^)/~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キングとエンペラーの色の違い、並んで写真に写っ... (whitewind)
2005-11-30 18:23:18
キングとエンペラーの色の違い、並んで写真に写っているとよくわかりますね。ためになるいい写真と解説です。

それから、イルカのボールタッチ、ナイスショットですね。わたしはデジカメへたくそなんで、とてもまねできんです。
すごい。
返信する
>キングとエンペラーの色の違い (ぺんぎん事務所)
2005-11-30 21:17:21
>キングとエンペラーの色の違い
ビミョーな違いなので、分かって頂けてうれしいです!

>デジカメでナイスショット!
上記の記事の撮り方(半押し状態で待機)すると、大抵思い通りの瞬間が撮れますよ。
簡単なので、是非オススメです!

またおいでください~!(^^)/~~
返信する

コメントを投稿