日々のカケラ

日常のアレコレ

ツッコミどころは色々と

2023-12-08 20:44:50 | Weblog
Nさんと「ゴジラ-1.0」を観に映画館へ
Nさんは昔からゴジラが好きで映画も全部観てる人だけど、私はあんまり観てないので、ちょっと分からないところも。
神木隆之介と浜辺美波が主演だと、どうしてもつい最近の朝ドラ「らんまん」が浮かぶ
何が起きるか分からないので、ハラハラドキドキして面白いんだけれど、そもそもゴジラってあの巨大な身体で、どうしてあんなに動きが素早いのか?なんで日本の、それも東京の銀座に上陸する?目的って何?再生能力が異常なスピードなので、絶対に倒すことは不可能。
観終わってNさんと感想を話したけれど、Nさんもそれは分からないそう。ツッコミどころは沢山あるけれど、ゴジラ映画にそれを云っちゃいけないと云われた

終ったのが14時頃だったので、小腹が空いたのでカフェへ。
先月オープンしたばかりの「good timing cafe」。先週お店の前を偶々通り掛かったら凄く混んでて、でも外からは何のお店か分からなくて気になって調べたらカフェだと判明。
平日なのでそれほど混んでないと思ったら、結構次から次にお客さんが入ってくる
ほうじ茶とおにぎりを注文



おにぎりはここで作っているわけではなく、お米屋さんのおにぎり。
Nさんはおにぎりとお茶と栗蒸し羊羹を注文。栗蒸し羊羹は和菓子屋のもの。
美味しかったけれど、お腹一杯にはならなかったので、最中を追加。



今日からクリスマスバージョンになったそう。
皮がサクサクであんこが甘さ控えめで美味しかった
ここで2時間近く喋って、夕食用に「王将」の餃子を購入して帰宅。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後のパン教室 | トップ | くらしのこと市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事