日々のカケラ

日常のアレコレ

くらしのこと市

2023-12-09 19:53:18 | Weblog
朝から暖かい

護国神社の「くらしのこと市」へ。
いつもなら大抵Hちゃんと一緒なのだけれど、Hちゃんのお母さんの体調が悪いのとHちゃん自身が腰の調子が悪いので、今回は私ひとりで。
9時スタートに間に合わず、9時20分頃到着。お目当ての焼き菓子屋さんは20人以上並んでて、しかもお店のひとはひとりなので相当時間が掛かることを覚悟予想通り購入出来たのは50分後。Hちゃんにも頼まれていたので買えて良かった
他にもHちゃんに頼まれたバッグを購入。これはHちゃんへの誕生日プレゼント去年はプレゼントがなかなか決まらず半年以上遅れてあげたので今年は早く決まって良かった
一通り見て回り、焼き芋屋さんで真空パックの焼き芋を購入。他には特に欲しい物は見つからなかった。「手創り市」に比べると規模も小さく出店者も半分くらいだから、お客さんも少なく見るのも楽で助かる。

セノバが昨日からポイント5倍なのでセノバへ。
書店で年賀状のデザイン集を購入。昨日プリンターが届いたので、家電量販店でプリンターのインクを購入。
Hちゃんとの待ち合わせ時間になったので1階へ。
朝早かったのでお腹が空いて、お昼を食べようということになり「nana's greentea」へ。
ふたりとも釜揚げ明太子シラス丼を注文。当然ドリンクとデザート付き。



Hちゃんに会うのは二週間ぶりで、二週間前も20分くらいしか話せなかったので、ここで1時間半ほど喋って、地下で食品などを購入して
私はなんとでもなるけれど、Hちゃんが仕事もお母さんのことも大変なので、もう年内会うのは難しいかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツッコミどころは色々と | トップ | こんなに掛かるとは(;´Д`) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事