日々のカケラ

日常のアレコレ

今年最後のパン教室

2023-12-06 19:05:15 | Weblog
ちょっと早いけれど今年最後のパン教室の日。
駅まで先生に迎えに来てもらい、こぐまプレイスへ。
作るのはチョコブッセとエナジーボールとチャパティ。
作り方はシンプルで簡単なので自宅で作れそう。







先生が作ってくれた蕪のポタージュが美味しかったので作り方を教えて貰った。自宅で早速作ろう。



今日はこのキッチンを借りられるのが13時までということで時間が無く、いつもののんびりした空気と違い、皆大急ぎ
食べ始めたのが12時20分頃で、ゆっくり味わう余裕が無く、バタバタと片付けをして時計を見たら13時2分前

流石にあまりゆっくり喋る暇も無く、物足りないということもあり、全員でコーヒーでも飲みに行こうと先生おすすめの「珈琲屋クレセント」へ。去年Sさん、Mさんと行ったらお休みだったことがあり、着くまでちょっと不安だったけれど、ちゃんと営業していた
全員ケーキとドリンクを注文。私はブレンドと栗のロールケーキ。
カップやお皿が凄く素敵



ここで美味しいケーキとコーヒーをお供に1時間半ほど喋って、次回は多分1月。
先生と娘さんが来年岐阜に移住するかもしれないので、いつまで教室が出来るか分からないけれどなるべく長く出来ますように。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿