PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

孔雀に気を取られて・・・!

2011-05-19 10:30:05 | Weblog
久しぶりに孔雀が羽を広げているのを見ました。
求愛なのでしょうか??
チビに見せようと、抱いていたら、
ブヨに刺されたようです。
川の近くではなかったのですが、温泉の敷地内だったので、
湿った感じ+ムッとする蒸し暑さ。
そういうところにブヨは生息するのを忘れてました。
と言うよりも、チビを抱いているの一生懸命で、
虫がいるなんて考えられなかった・・・。
結果、またもや相当腫れ上がりました。
アレルギーのようなので、塗り薬だけではダメなのです。
ま、孔雀はきれいだったから仕方ないですか!?
でも、孔雀の羽って長いのですね。



お客さまから原発や地震について、色々なサイトを教わりました。
日々、報道を見ていると気持ちが落ち込んできます。
2,3日前にドラッグストアとスーパーに寄って、
ムダなものを含め、たくさん買い物をしました。
と言っても、大した金額でもないのですが、何だかスッキリしました。
震災以来、買い物に行く回数が減った気がします。
最近は通販での買い物も増えていることもあるかも・・・。
たまには気分転換も必要かも知れません。

昨日は関西の方の車が今週末レースだとかで、
仕上げて途中まで届けると、朝から意気込んでいました。
中間地点は浜名湖辺りと、朝から行く気マンマン!
全員、殺気立って車を仕上げて、夜になり「いざ!」と電話。
先方は午前中に打ち合わせをしたつもり・・だったのですが、
「まさか今日のこととは思わなかった・・・」と。
社長が電話で話していたのですが、うまく伝わっていなかったのですね。
そういう時間や日にちの打ち合わせはヤマザキの方が良いかも!?
うちの場合には、一期一会なので冗談はなし・・なのです。
ただ、突拍子もないことや宇宙人的な感じもあり、
最初はついていけない感がありました。
私たちは長い間一緒にいるので慣れましたが、
普通の人は、なかなか理解できないものものなのかも。
夜になって「これから浜松まで行ってくるから!!」と、
決意をして、いざ出陣・・・のピリピリした雰囲気でしたが・・・。
電話の後に行かなくて良いと聞き、ヤマザキは即座に帰社。
社長は少々、気が抜けてしまったようです。
その後の話は、よく知りません・・・。
車はいつ関西に行くのでしょうか!?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには・・・! | トップ | シトロエンDS3! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事