PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

エスティマが終わった・・!

2010-05-12 17:28:46 | Weblog
長い間お世話になった、
大エスティマと、
さよならをすることに。
何だ、かんだと遠くにも、
一緒に行った車なので、
何となく惜しい気もしますが、
このまま乗り続けても、
おそらくエンジンが壊れそう。
先月車検が切れたので、このままお別れをすることになりました。
ずーーっとヤマザキのオートバイが乗っていたので、
エスティマがなくなったらどうしようと案じていましたが、
代わりの車がすでにありましたので、乗り換えとなります。
でも、そちらの車も全く新しくないのですが・・。
見た目は古い車ですが、走行距離が短いらしいので。
色々な条件がクリアできないと使用不可なので、
なかなか難しいです。
でも新型のエスティマなどは、どうも気が乗らなくて・・。
新しいタイプの車は、どうも顔が馴染めない。
つり上がった目が苦手。

マニュアル車に乗りたいと騒いでいたら、
昨日は軽トラックに乗らなければならず・・・。
あ、これもマニュアル車だったと、気づいて少々ガッカリ。
希望通りだけど、運転したかったのは、この車じゃない!
昨日は皆が出払っていて、積載で出動しなければいけない雰囲気に・・・。
そのために、最初に軽トラックを運転して、
マニュアル車に慣れるようという、阿部くんの計らいでした。
結局、軽トラックで数キロ走って、ガソリン入れて帰ってきました。
積載は出動しなくて良くなり、ちょっとガッカリ。
行く気まんまんだったんですけどね!!
阿部くんに「前回、積載で高速乗った時に、ギアが入らないって、
騒いでましたよ!!」と言われた。
そうだったっけ??自分では全く覚えていないけれど・・。
マニュアル車にはやっぱり乗らないとダメだ・・と実感。
お恥ずかしい限り!

写真はまたも登場、関さん。
場所は福島のしどきのサーキットです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコに飽きた・・・! | トップ | この先は?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事