PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

お墓参りへ!

2020-03-21 00:18:04 | Weblog
今日は実家の軽自動車に乗り換えて、
お墓参りへ行きました。
お墓の近くの駐車場は、どこも大変狭い。
今日も空いていた場所は、
クラウンでは不可能でした。
助かった!!

不思議だったのは、お線香の火をつける、
ターボライターのようなもの。
スイッチが硬くて、重い。
火がつくまで、押し続けないといけないのですが、
こんなの年寄りにはムリかも。
地蔵通り商店街のお線香屋さんでは、
100円ライターを使用した、
改良版が出ていました。
うちにある旧タイプは、ガスを補充するタイプだそう。
どうしたものか、考えてしまいました。

母の念願のときわ食堂へと思ったら、
父が「お腹空いてないから食べたくない」と・・・。
仕方なく、あちこち桜が咲いているのを見て、
時間調整しながら、足立区へ戻りました。
美味しいイタリアンへ行くと、今日は予約のみで、
二軒目のイタリアンは満席で待つとのこと。
それでは違うお店へと走っていたら、
父が「お好み焼きが食べたい」とのこと。
仕方なく、通過した場所の道頓堀へ。
ま、仕方ないか・・・と諦めました。
最後に食べたのは、尾久のイトウさんのお店。
案の定、道頓堀はもんじゃが今一つでした。
イヤだと言えば良かったかも知れません。

お墓参りへ行って、お昼を食べようと言ったのは父。
だったら、朝ご飯はセーブして欲しかった。
そんなこと言っても仕方ないですけどね。
ちょっとした愚痴です。
今回は姉が来れなかったのですが、
姉がいたら違ったのかも。

それでも今日はお天気も良く、
お墓詣りできたから良いかな!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はお休み! | トップ | 村上恒誓さん亡くなりました!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事