PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

困りました!

2015-11-09 15:21:49 | Weblog
うちのガレージの大家さんの奥さんが亡くなりました。
奥さんと言っても80代なので、おばあちゃんと呼ばれてましたが。
病気だったそうですが、最近まで元気そうでした。
最後に会ったのがいつ?だったかの記憶はないですが、
少し前だったように思います。

写真のネコは近所のノラちゃん。
私たちは「茶ちゃん」と呼んでいます。
色が茶色だから。
このネコが人懐こくて、毎夜、ご飯をねだりにきます。


でも朝と夕方は、おばあちゃんからご飯をもらってました。
夕方のご飯が足りないので、ヤマザキの所に来ていたようです。
そのおばあちゃんがいなくなってしまったら、
誰が「チャー」にご飯をあげるのか!?
そう、チャーにとっては深刻な問題なのです。
だけど、おばあちゃんがいなくなったとは、
きっと知らないだろうし・・・。
それも野良ネコの宿命・・かも。

もしかしたら、お家の誰かが、
ご飯をあげているのかも知れません。

いつも笑顔の方でした。
何だか、急に淋しさ、悲しさがこみあげてきました。
近くにいる人は、何だか他人事ではなくて。

チャーねこの将来も危ぶまれます。
チャーはうちの「チビ」と兄弟かも知れないので、
何だか放っておけなくて・・・。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーターショー日曜日まで! | トップ | 今度の日曜は・・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事