PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

急に暑い!

2010-05-07 18:01:16 | Weblog
連休は体を休めてと
思っていたはずが、
予定外に遠くに出かける
ことになりました。
いわきのモトクロス場に
行ったのですが、
のどが全快していなかったので、
オートバイに乗ることはできず、大変残念でした。
コース脇まで行きましたが、やっぱり咳き込む・・。
その上、鼻水も出るし・・・。
天気が良く乾いていたため、ホコリが立つのです。
ヤマザキはオートバイには年に2、3回しか乗らない計算。
これでは上達するはずもないか・・・と妙に納得。
イヤ、あたりまえだけれど、仕方ないかも。
モトクロスができる場所が少ないことと、
一人では行けないことも原因の一つ。

今回は泊まるつもりもなかったのですが、
ネコを置いていくこともできず、ずっと一緒に連れて歩くことに・・・。
誰も預かってくれる人がいなかったのです。
オートバイの音が嫌いな臆病な「ちいさん」は、
ひたすら車の中で爆睡していました。
ネコにすれば迷惑な話だったかも。
カエルとか虫とかいても、匂いをかいでいるだけで、
手を出そうとしない・・その間に逃げられる。
そもそも昆虫などには興味がないのかも知れません。
泊まった場所はペット可ではなかったのですが、
こっそり持ち込んでしまいました・・・ごめんなさい!!

全然関係ない話だけれど、明日の「アド街ック天国」は、
なぜか足立区花畑だという。
ヤマザキの自宅の近く・・・。
先日は足立区鹿浜だったけれど、花畑だって同じくらい何もない・・。
読み方は「はなばたけ」ではなく「はなはた」が正解。
この番組って、これで視聴率が取れているのだろうか??
少々疑問だけれど、もし視聴率が悪くないのであれば、
放映する意味があるかも知れない。
地元民でもいくつも浮かばないところを、
20コ以上探し出し、番組を成立させるのだから、
ある意味すごい・・・のかも。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から連休です! | トップ | エコに飽きた・・・! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花畑 (げげげの鬼太郎)
2010-05-10 23:23:03
花畑のテレビ、見ました。足立区だったのですね。オオトリ神社の発祥の地とは知りませんでした。なんだか、牧歌的な感じで、一度言ってみたい雰囲気が有りました。歴史は凄く古くて驚きました。
酉の市で! (ヤマザキ)
2010-05-12 19:49:36
いつも酉の市に花畑鷲神社には行きます。夜行くと、雅楽の演奏などをしていて、厳かな雰囲気。まだ番組は見ていないのですが、録画してくれたそうなので、楽しみにしています。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事