PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

綿みたいだった!?

2018-11-08 22:14:39 | Weblog
先日、倉庫の裏で写真のような、
綿みたいな植物を発見。
ぬかるんでいたので、
近づくことができませんでした。
綿とはこうやってできるの?
イヤ、天然ではないような気がする。
綿花はこんな感じではなかったかも。

その後、ウロウロしているうちに、
綿のようなものの正体がわかりました。
それは「ガマの穂」でした。
イナバの白うさぎが、
傷ついた体を包んでくれたのが、
このガマの穂だったそう。


ガマの穂は、茶色の筒状になっていますが、
その中には驚くほどの、
綿のようなフワフワのものが、
たくさん入っていたようです。
最初の写真のものは、
ガマの穂が破裂したようで、
不思議な状態になっていた様子。

触ってみたかった・・・。
今度は長靴を履いて、
行ってみたいと思います。
触ればイナバの白兎の気持ちが、
わかるかも知れません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社長は多忙!? | トップ | 紅葉だった!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事