PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

実は茨城好きかも!

2015-12-03 18:22:12 | Weblog
栃木県もこよなく愛していますが、
実は、茨城県も割と好きかも知れません。
常磐道が近い・・ということもあると思います。

「霞ヶ浦」結構好きなんです。
今回は、初めて「霞ヶ浦大橋」を渡りました。
渡った所には「霞ヶ浦ふれあいランド」や、
道の駅「たまつくり」なども併設されていました。
この写真は「虹の塔」から東京方面を撮影したもの。
虹の塔は高さが60メートルあり、360°パノラマ。
天気の良い日には富士山も見えるのだそう。
今回は少し曇っていて、筑波山や牛久の大仏は見えましたが、
残念ながら富士山は見えなかった・・・。

岩瀬の話では、昔ふれあいランドから、
ヘリコプターの遊覧飛行があり、乗ったことがあるとのこと。
現在はやっていないみたい・・です。
乗りたかったなあ。
昔に阿見飛行場からセスナに乗ったことがありましたが、
セスナの遊覧飛行も、昨年終了してしまったそう。
もう一度乗りたかったな!
ホント、残念。

写真は虹の塔の写真。
ここには「玉のミュージアム」などがありました。
4時半で終了で、ホタルの光が流れてきたので、
ここを出て帰ることに。
まだ、子供たちは親水公園で遊んでいました。
ホント、いい所。
道の駅にはレストランもあったようですが、行けなかった・・。



今回は常磐道が混んでいたので、
霞ヶ浦沿いに走って、潮来方面に行き、
そこから東関東自動車道で帰ってきたのでした。

潮来で夕飯食べました。
どこに行ったら良いかわからず、食べログで調べて、
お魚の美味しそうな写真が載っているお店へ。
居酒屋さんのようでしたが、ご飯も食べられるとのことで、
ボリュームもあり、とても美味しかった!
今回は大満足でした!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レアものだ! | トップ | イヤな予感、的中! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事