PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

雨がやって来た!

2013-04-06 16:24:37 | Weblog
やはり今回の低気圧の予報で、舎人公園のイベントは、
両日共に中止となりました。
延期の予定もなし・・・とのこと。
さすがにお天気にはかなわないので、仕方がないですね。
中途半端に準備をするのも確かに難しい話。
金曜日の早い段階で中止の決断をしたのはすごい!かも。

それに比べて・・・・。
というのは、今日は埼玉スタジアムでサッカーの試合があるのだとか。
一番ひどくなるのは今日の夜からと予報が出ている。
午後の2時くらいになっても、まだ中止の発表がないのだそう。
埼玉スタジアムは全天候だったかしら??
と思ったら、屋根はあるものの、選手も観客も濡れるのだとか。
しかも、今回は「春の嵐」とのことで、
昨年の爆弾低気圧と同様の被害があるかも知れないと言われているし、
万が一、これから天候が悪くなれば電車が止まるかも知れない。
中止の決断が午後になってもできないのは危機管理があるのか疑問!?
いずれにしても、見に来る人が自分で判断すべきことではあるけれど、
ファンとしては試合がありますと聞けば、行きたいかも。
帰りの交通のことは覚悟してでも、行くのかも知れません。
でも、何かあったらと思ったら中止にする決断は必要な気がします・・・。

チビと足立区役所裏の公園でお花見した時の写真です。
子どもが多かったので怯えてしまい、ダメでした。
足立区役所の建物のポケットのような裏庭があり、
そこは静かだったため、生き生きと走ったり、歩いたり、飛び回っていました。
ちょっと顔も凛々しいかも・・・。
最近、胴輪がきついのですが、首輪だとちょっと困るかも。

2枚目は足立区役所の14Fレストランで食べた、
「石焼あんかけチャーハン」
価格は800円だったような気がします。
量がすごい!女性一人で食べきるのは少々大変かも。
実は「皿ちゃんめん」というメニューも美味しい。
その辺のファミレスより安くて美味しいかも!
実はケーキも美味しかったのです。
夜9時がラストオーダーなので、会社終わってからも間に合うし・・・。
また行きたいな!



4月7日(日)の夜は堺正章の出ている、
「THE☆仕事人バンク マチャアキJAPAN」が放送されるそう。
今回も井戸掘りがあるようなので、是非、見てみたいと思います。
イワセの井戸掘りは、まだ2本目が掘れないので、がんばらないと!!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走行会は色々行われているみ... | トップ | サッカーの試合やってました! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めぐみです! (めぐみ)
2013-04-07 05:54:40
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw(o^∇^o)ノせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*^^*)ポッ

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事