PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

連休だ!

2006-05-03 09:42:21 | Weblog
昨日は仕事が終わってから
夜新幹線に乗り名古屋へ。
ところが18時24分に
伊豆で少し大きな地震があり、
新幹線、東海道線はストップ。
そう、地震があると電車は
すぐに止まるのですね。
東京駅に行くと、いつもよりすごい人。
連休前なので遠くに出かける人が多いのか、
新幹線の切符売り場は長蛇の列。
東海道線はまだストップしたままなようで、
駅員に詰め寄る人もたくさん・・・。
お弁当もほぼ売り切れのようでだんだん不安に。

東京駅に着いてから約30分後くらいの新幹線の
切符が取れ、何か食べようかとウロウロしましたが、
何だかどこも混んでいる。
ホームに行ったらお弁当は問題なく買えました。
長野から帰って来られたお客さんが横川の釜飯を
おみやげに持ってきていただき、
お昼は釜飯、夜は駅弁という不思議な日でした。

新幹線に乗り席に着き、到着時間をメールなどを
していましたが「あれ??発車しない・・・」
そう、10分経っても発車しないのです。
そうか地震で電車が遅れている影響なんだと
その時初めて気づきました。
ほどなくして新幹線は発車。
到着時間のアナウンスが入りました。
そうなんだ・・発車は10分以上遅れても、
到着時間は変わらないんだ・・。
ということはスピードが速いってこと???
車にもほとんど酔わないヤマザキが、
昨日は少々乗り物酔い状態でした。
ただ単に体調が悪かっただけかしら??
それともスピードが出ていると思ったから
精神的なものから来ていたのか・・は不明。
のぞみは速いので、更にスピードが出ていると思うと、
ちょっと恐怖感はありますよね。
特にまた地震があったら・・と思ったりもするし。
ホント、小心者なのかも知れません。

名古屋に到着し、地下鉄に乗り換え、
目的地に到着したのは23時15分くらいでした。
ぶるっと震え上るように寒い!
何となく名古屋は朝、晩が寒いように思う。
前に来た時にも、そんな感じがありました。
思わず手袋しようかと思いました。
今年はまだ寒い時もあり、革手袋はいつでもカバンの中。
ホントに寒がりですね・・・。

この写真もわかりづらいけれど、
先日のデルタカップの様子。
走っている写真はどれもうまく撮れていなかった・・。
何となく雰囲気がわかると良いのですが。

高速はどこも朝から混んでいるよう。
事故に巻き込まれないよう、お気をつけ下さい!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訃報!「三田正二」さん逝去! | トップ | やっぱり連休は混む! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事