PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

ミーアキャットって・・!?

2021-09-27 00:24:08 | Weblog
近くにあるコーナンという、
ホームセンターのペット売り場で、
ミーアキャットの赤ちゃんを売っていました。
ペットとして飼うものなのか??
売っているのは初めて見ました。
ミーアキャットはマングース科で、
ひょっと立ち上がる、あの動物です。

女の子と男の子は、別々なケージで、
女の子は外で遊ばせていたようです。
お店の人が捕まえてケージに入れようとするも、
あまりに激しく動くので、
もしも手を放してしまったら、
大変なことになるのではと、
ハラハラしてしまいました。

男の子は淋しそうに鳴くのですが、
聞いたことのない鳴き声。
クエクエか、グエグエでもなくて、
お腹の底から声が出ていましたが、
ちょっと釘付けに。
飼ったら慣れるのか??

ミミの新しいケージを買おうと、
行ってみましたが、良いのがなかった。
安いのは取っ手が貧相で、
チビを入れて持ったら、
取っ手がもげてしまいそう。
高いものは値段が極端で、
買う気になれず、他のお店を探そうかと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しくなった!? | トップ | パックリ割れている!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事