PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

締め切りのようです!

2017-03-16 17:32:48 | Weblog
モータースポーツジャパンのエントリーが、
3月15日で締め切りのようです。
今日、3名ほど申し込みの連絡がありました。
レプリカは若干空きがありますので、
あと数台は何とかなるかも知れませんが、
早めにご連絡ください!!
やはりヒストリックの方の方が多く、
16日(日)はフルグリッドです。
4月の初め頃には、入場の案内をお送りすることになると思います。
昨年は強風だったため、今年は2日間共に、
穏やかな天候で過ごせることを祈っています。


今日、来られたお客さまが、
犬を飼っていて、毎日一緒に寝ているそうですが、
アレルギー検査をしたら、犬もネコもダメという結果だとか。
でも、犬と一緒にいても、特に何も症状は出ていないそう。
ヤマザキもかなり色々なアレルギー持ちなので、
他人事ではない・・気がします。
ネコがダメと今さら言われても・・・という感じです。
杉花粉には反応していないようなので、
今の時期、問題はありませんが、
黄砂が一緒に飛ぶと・・なのか、目がかゆくなる。
それも、時々なのですが。

先日、眼医者さんに行き、目薬をもらってきました。
その際に「最近見えづらい」ということを相談すると、
視力検査をしてくれましたが、かなり見えない・・。
焦りました。

老眼方向に進む場合は、近眼が治り、
遠視方向になっていくと言われていましたが、
今回の結果では、視力が落ちていて、近眼???
乱視も入っているので、正確なところはわかりませんが、
メガネを作り変えないといけない感じのレベル。
運転する時は、必ずメガネをかけています。
例えば、スーパーに買い物に行った時に、
メガネをかけていないと、あまりに全体が見えなくて、
買い物しづらい雰囲気です。
なので、前より見えづらいなーーと思っていました。

たまたま周りで、高齢で白内障の人が数人いて、
「最近見えづらい」と言うと、
皆が「白内障じゃない??」と言う。
それで心配になったのですが、先生は、
「その年齢ならまだ大丈夫でしょう」とのことでした。

母から、眼医者さんで視力を測ってもらい、
そのカルテを持って、メガネ屋さんに行く方が良いと言われました。
今まで、そういうことはしたことはなく、
メガネ屋さんで視力を測ってもらい、
メガネを製作してもっらていました。
乱視が入っているのと、視力がその日によって違うこともあるので、
どちらが良いのかな???と考えてしまいました・・。
詳しい方、教えて下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショックだった! | トップ | 今日はMSJのミーティングでし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事