PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

バテバテ!!

2018-07-17 14:31:24 | Weblog
人間もしんどいですが、
ネコはもっとダメなようで、
チビの体温調整がうまくいっていないようです。
暑いところに行き、涼しいところに戻ってきて、
ぐったりしていることの繰り返し。
それでまた、暑い場所へ出て行きます。
どうしてあげたら良いのか、わかりません。

自宅にいる時も、涼しい場所と、
暑い場所に行ったり来たりでしたが、
家の方が気温の変動が少ないので、
良いのかも知れません。
チビも年をとったせいなのかしら??

9年間、毎日一緒に出勤していましたが、
今週は自宅に置いてきた方が良いかなと、
思い始めています。
ミミはまだ心配なので、連れて歩きますが、
チビは置いてきた方が楽?なのか、
それとも淋しい思いをするのか、
聞いても答えてくれないのでわかりません。

人間だって具合が悪くなりそうな暑さ。
ネコもこたえるように思います。
連休中は買い物に出た以外は、
自宅にいましたが、チビは元気そうでした。
でも今日はHAPPYではない感じ。
行きかえりの気温差も辛いかなあ。

写真はお土産にいただいた、
山陰のものです。
「ドジョウ掬い」のおまんじゅうみたいです。
こんなに遠くにはなかなか行けそうにありません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しいかなあ?? | トップ | 拒否されました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事