PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

降る降ると言われたけど!?

2019-02-09 14:43:00 | Weblog
朝起きたら雪が降っていたので、
今日は会社に行けないなあと思い、
もう少し寝ようと思ったら寝過ごしました。
ハっと気づくと8時半。
外を見ると、道路に雪はない。
なあんだ会社に行けるじゃないと、
焦って支度して出かけました。

出かけようと駐車場に行き、
車に乗り込もうとしたら、
ツルっと滑り、危うく転ぶところでした。
危ない、危ない。
雪は滑るのですね。
ここで転ぶと大腿骨骨折するかも知れないので、
慎重にしないと!
その後も雪は降らないようで、
ある意味良かったかも。

昨日から何度も「陸別町は-30℃」
と放送していましたが、
レポーター達は「帽子をかぶれよ」と思っていました。
昔ロシアのラリーに行った人から、
脳みそが凍るから帽子は必需品という話を聞きました。
「髪の毛が一瞬で凍る」とか自慢している場合ではない。
帽子かぶった方が良いですよ、きっと。

そういえば2/11に宇都宮の東武ホテルで、
「マハラジャ・ディスコナイト」
というイベントが行われるそうです。
ラジオベリーのアナウンサーの方から、
案内を頂いていましたが、
午後はお葬式もあるので行けそうにない。
本当は昔を懐かしんで、行ってみたかったかも。
ご興味のある方は是非!
http://www.osshy.com/schedule/view/645
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は雪予報!? | トップ | 埼玉方面に行ってみた! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海老原)
2019-02-10 01:05:39
山崎さん ディスコ 好きだったんですねー 私も 大好きでした。赤坂 ビブロス 六本木 アイ メビウス キサナデゥ 赤坂 シンデレラ かなぁ〜 (^^)
返信する
ディスコはそれほどでも・・ (ヤマザキ)
2019-02-10 22:40:20
高校性の頃に、すごくディスコミュージックが流行っていました。よく行っていたのは無料券を配っていた新宿のディスコや原宿のイベリア。踊るのは何だか恥ずかしくて全然ダメでした・・。大学になったらディスコに行かなくなり、今ではただただディスコミュージックを懐かしんでいる状況です。
返信する
Unknown (海老原)
2019-02-12 16:58:56
私も 今でも 聞いている 音楽は ソウルミュージックと 矢沢永吉 だけです (^^)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事