PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

パニックでした!?

2020-03-23 10:37:57 | Weblog
一昨日のお通夜に行くのに、
5時に車でお迎えが来る予定でしたので、
4時を過ぎたら喪服に着替えて・・と思い、
さあ着替えようと思ったら、
何と、喪服がない!!
黒い服がずっと会社のハンガーにかかっていたので、
てっきり喪服は会社にあるものと、
確認はしていませんでした。
さあ着ようと思ったら、そこにあったのは、
黒のコートでした。

仕方なく大急ぎで家に取りに帰ることにしましたが、
土曜の夕方は、足立区内も道が混んでいる。
やっと家に帰りましたが、あれ?家にもない。
何でないの?????
まさかクリーニングに出したまま??
かなり頭が真っ白に・・・。
仕方なく、以前の喪服を見つけたので、
それを着て出かけることに。

ところが会社に行く道が大渋滞。
事故?何だろう???と思っていたら、
細い道に6台積みのトレーラーが左折しようとして、
曲がり切れずに、切り返して、
バックをしていたのです。
それも2車線を使ってバックしているので、
どの車も、前にも、横にも、全く動くことができない。
見に行くと、何十回も切り返していました。
全く・・・何でこんな時に・・・。

葬儀場の駐車場が少ないとのことで、
近所の久保さんの車で迎えに来てもらい、
5人乗っていくことになっていました。
会社に来ていた岡本くんに、
「帰らないで!」とお願いをし、
葬儀場まで送ってもらい、ギリギリ間に合いました。
お別れもできないのかと、焦り、
行く前から汗だくに。

その後、家に帰って喪服を探しましたが、
どこにもなかった・・・。
翌日会社に来て、探しましたが、
会社にもなかった・・。
数年前に買い換えた喪服。
どこへ行ってしまったのでしょう。
もちろん、クリーニング屋さんへも行き、
回収忘れてないかも聞きましたが、なかった。
最後に着たのが、昨年の2月。
コートが会社にあるのに、
喪服だけ持って帰るのも変だ。
どんなに考えても記憶がないので、わからない。
ダメなら、また買おうかなあ。
さすがに新しい喪服は前開きで着やすかった。
見つかると良いな!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 村上恒誓さん亡くなりました!? | トップ | モデルグラフィックス! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事