PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

ホコリをなめていた!

2013-03-11 12:04:04 | Weblog
昨日は温かく風も強かったのですが、
マスクをすればOKかと少々花粉やホコリをなめていました。
モトクロスを見に行くのなら準備万全で行かないと・・・。
でも、ホントは家を出た後に急に行くことにしたのだった、忘れてた。
うちのチビが外に行きたいというので連れて出て、
「どこに行く??」という話になり、
「そういえば阿見でモトクロスやってるし、村上さんが行ってるみたい」
ということで急遽、茨城に向かったのでした。

会場近くに行くと何となく全体的に茶色いような・・・。
着いたのはお昼で走っていなかったので、
地域全体が茶色になりかけていたのかも。
モトクロスがスタートすると、時々突風が吹いたりして、
その度に下を向いて耐えるようなホコリでした。
関東選手権は若い子の登竜門。
元気よく走るし、危なっかしいところも見ていて面白い。
昨年も2回くらい見に行きました。
全日本は全国回っているので埼玉しか見れないけれど、
関東選手権だと栃木や埼玉もあるので、何回も見る機会があるかも。
でも、昨日は審査員の村上さんはいなかった・・・残念。



帰りに阿見のアウトレットに寄り遅めの昼食を食べ、
巨大なイオンモールができたようなので、そこへ向かいました。
何だか新しい・・・あれ?まだ工事してるの?
何だかちょっと違和感がありました。
と思いきや、警備員さんが案内してくれたので駐車場へ。
少し雨も降ってきたので、屋上駐車場が良いかなーーと思い、屋上へ。
まだ開店したばかりだからお客さんが少ないのかな???と思っていましたが、
あれ??エレベーターが動いてない。
しかも駐車場に停まっているのは電気関係やゆうせんの人、
トラックやハイエースばかり。
もしかしてまだお店がオープンしていないってこと???
そう、おそらくまだ工事や準備中だったようでした。
え・・・でも何で警備員の人は普通に乗用車入れちゃうの??
どちらにしてもお店は開いていなかったので、
文句を言いながらも帰ることにしました。
いつオープンなんだろう??
場所は常磐道から圏央道に別れるジャンクションの辺り。
あ、今調べたら3月15日(金)オープンだそうです。
ちょっと気が早かったかな。

昨日の町全体が茶色っぽかったのは「煙霧」という現象なのだそう。
阿見のアウトレットから見える牛久の大仏は、こんな感じでした、
一番ひどい時は、シルエットがやっと見えるくらいでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いってどういうこと!? | トップ | 不法投棄! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事