PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

予約できた!!

2021-05-07 02:11:34 | Weblog
高齢者のワクチン接種の予約が、
6日の朝8時から始まりました。
朝のうちに繋がるのはムリと思っていましたが、
まさにその通り。
もしかしてサーバーダウン??
と思いきや、単なるアクセスが多いだけ。
朝9時近くまで粘りましたが、
諦めて会社へ。

お昼近くになって、
スムーズに繋がり、両親の接種の予約が取れました。
足立区の場合、集団接種会場は、
近くの小学校や中学校が多い。
一部は体育館のような施設。
いずれも歩いて行ける範囲なので助かります。
日にちと時間を指定し予約するのですが、
時間は15分単位になっていて、
どの時間にはあと何人空いていると、
画面に出てくるので、選びやすかった。
両親共に、同じ日にち、同じ時間を予約。
1回目は5月29日です。

午後、保険屋の福田さんが来たので、
予約をしたことを伝えると、
すぐに帰宅してお母さんの予約するとのこと。
その後電話があり、混雑していて繋がらないとのこと。
夜まで全く繋がらない状態だった様子。
でも、おそらく人数分の確保はされているので、
大丈夫なのだと思いますが。

でも、父が今年で92歳、母が86歳。
コロナに罹患するのも心配ですが、
ワクチン接種も心配です。
ワクチン接種すれば大丈夫と信じるしかないかな。

写真は数年前の藤の花。
今年はもう終わってしまいましたが・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐野史郎さんは・・!? | トップ | 世界で500台って!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事