PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

なぜスイカが??

2011-08-26 13:02:51 | Weblog
またもやミステリーな電話だった。
母が近所に車で出かけ、帰りに電話がきた。
シートペルトのコーションランプと警告音が消えないとのこと。
「運転席のシートベルトは?」「した」との返事。
「じゃあ、助手席に荷物が載っていたら全部下ろして」と言うと、
「何も載っていない」とのこと。
カバンを載せていたけれどリアシートに移動したそう。
ということは運転席が問題???
シートベルトをカチャッとはめると解除される。
その部分が壊れてしまったのだろうか??
仕方ないので「とりあえずそのまま家まで運転して帰って」と伝えた。

すぐさまトヨタのディーラーに電話。
「あまり聞かない話だけれど・・・」といきさつを説明。
すぐに診てもらうよう、予約を入れた。
思いがけない所が壊れるものだ・・と思っていたら・・・

母から電話が鳴った。
「着いた??大丈夫だった??」と聞くと、
「スイカが載っていたの!!」と・・・。
「スイカが何で???」
だって、何も載っていないって言ったのに。
スイカが載っていたのが見えなかったの???
結果、車には何の問題もなく、助手席にスイカが載っていたのだそうだ。
母からの電話は、ミステリーが多い。
すぐに、トヨタに電話をし、話をしている途中に緊急の用件で呼ばれた。
店長に「スイカが・・・」と言ったきり、
「あ、ちょっと待って下さい」と電話を保留に。
用件が済み、再び電話に出ると「スイカが載っていたんですね」と言われた。
「そうなんです、お騒がせしてすみません」と謝った。
世の中は色々なことが起きて面白いかも・・・怒っても仕方ない。
それにしても、ミステリーだった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日はデルタカップ! | トップ | 日産リーフに乗った! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事