PEKOのTea Time

PEKOこと山崎浩子のブログです。
新体操の選手と同姓同名ですが、全くの別人です。

ふ・・・また壊れた!

2007-03-26 15:40:17 | Weblog
はあ・・またパソコン壊れた。
今度はノート・パソコン。
連鎖的に破壊活動が・・・。
ただ伝票作成のみに使用していた、
古いノートだったのですが、
入力中に突然画面が消え、
青い画面に英語の文字が出現。
1週間の間に2台も壊れた・・イヤ、壊したのかな。
さすがにショックで絶句!!
今回は静電気ではないと思う。
おそらくハードディスクかしら・・・。
うまくいけばデータは取り出せるかも。
OSを再インストールすれば直るか、ハードディスク交換か、
考えると少々ゆううつなのです!

ガリさんの奥さんと長男ジョセフは日本に来て、もう1年。
ジョセフは4月から小学2年生になる。
もう、日本語はかなり上手になってる。
子ども同士で遊んでいれば、覚えるのは早いのでしょう。
実は今日、ガリさんの奥さんに赤ちゃんが産まれた!
日本の病院で出産。女の子だそう。
ジョセフが産まれた時は、ガリさんは日本にいたため、
出産には立ち会っていない。
今回初めて病院で出産の立会いをして、
お父さん気分を味わっているのでしょう・・・。
だけど、お母さんが入院してしまうと、男ってダメかも。
まあ、どの家もそうかも知れないけれど、
食事だとか、子どもの世話だとか、大丈夫なのか・・心配。
赤ちゃん用品の準備など、どうしようか思案中。
今週は赤ちゃんホンポに行ってみようかと思っています。

写真はマトリョーシカ。
先日ロシアのおみやげにいただいたもの。
小さいものは少々フタが開けづらくて大変でした。
何だかかわいくて、気に入っています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度はウイルス! | トップ | 赤ちゃん誕生! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嫁のも壊れた・・・ (京都の205乗り)
2007-03-28 00:25:38
嫁のPCも昨夜、フリーズして電源が切れなくなり
コンセントを抜いて電源を切りました。

2月に買って、
今月初めにセッティングしたばかりなのに(泣)

当たり外れも有ると思うけど、
ソーテ○クはダメです。ハイ!!
返信する
電気女 (ヤマザキ)
2007-03-28 16:19:07
さっきエレキングと言われました・・・確かに。
やっぱりハードディスクが死んだらしいです。
今回は静電気ではないと確信しています。
ちなみに機種は富士通でした・・・。
古いパソコンのため、購入して直す価値はない・・という結論になりそうです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事