Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

圧力鍋orthで加圧1分半! 染み染み大根が美味しい『がんもとさつま揚げと大根のさっと煮』

2014-05-08 |  圧力鍋でCOOKING♪

主人が野菜が食べたいというので、この日は簡単にこんなメニュー。



主人が帰宅してからの食材の減りが激しいので、
買い物の回数も自ずと増えます。

そして見つけたのは、変わった名前のがんも。

がんも番長



男泣き望郷仕込み、なんて意味わかんない!
なんて思いながら買っちゃいました。
新手の泣き落とし?


作り方は簡単!

大根 15センチくらい
がんも 大きいもの2枚
さつま揚げ 6枚

白だし


・大根は1.5センチくらいの輪切りにし、
皮を剥き、半分に切ります。

・がんもは四つ切り、さつま揚げは大きければ半分に切ります。

・orthに材料を並べ、好みの味に薄めた白だしを材料を入れて
1センチの深さまで入れ、蓋をして加熱。

・1分半加圧して、そのまま放置。常圧になったら出来上がり♪




圧力鍋の中は、熱くなっているから、
きっとさつま揚げが膨らむかな?
でも、圧がかかっているから膨らまない?

いろいろ考えましたがわからず。




主人はこれを「おでん」と言いましたが、
違います!
おでんはもっと手をかけているのだ~。
ブツブツ…




でも、あっという間に染み染み大根を作ってくれる
我が家のorthくんには感謝





読んでくれてありがとう
↓ポチっと押して応援してくれると嬉しいな。
  ブログランキング・にほんブログ村へ    

携帯からはこちら↓
人気ブログランキング にほんブログ村





Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月7日~新発売!スッキリし... | TOP | 春のサンタと治一郎の『ロー... »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2014-05-09 01:32:21
こらそんさん
がんもとさつま揚げと大根のさっと煮
すごく美味しそうです
素敵なレシピ
ありがとうございます
ryuji_s1さんへ (こらそん)
2014-05-09 22:39:05
いつもありがとうございます。

この圧力鍋にはいっぱいお世話になっています。
ちょっとの時間で大根が美味しいです。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries |  圧力鍋でCOOKING♪