Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

今日はゆるベジ ~ゆるベジのカレー2種と卵たっぷりサラダ de 夕ご飯~

2010-08-21 |  おススメしちゃお♪
は特にベジタリアンではないのだけれど、
やっぱり最近ベジなお食事をしていたりする人の
ブログも多くなってて、とっても気になる~。

でも、ウチは娘も好き嫌いがまだまだあるし、
なかなか意識させないで野菜を多く食べさせるってちょっと大変。

特に、モニプラで見かけたソーファさん、
有機野菜のベジタリアンソースは応募しても当たらなかったけれど、
みんなソース美味しいっていうし、
特にベジミートが特に気になるんだなぁ~。

コメントを下さるさいこさんのブログには
美味しそうなベジミートを使ったお弁当が載っているんですよ。
最初はベジミート?何?って思ってたんだけどね。


今回初めてソーファさんから、
カレーやソースのお試しセットやベジミートを買ったのですが、
そのうち、今日はほうれん草カレーと欧風カレーを夕飯に出しちゃった♪

届いたカレーやソースなどはすべて冷凍されていて、
お湯で温めるだけ。
ちゃんと一から調理する人には申し訳ないくらいの簡単ゆるベジです。


ほうれん草カレーには豆乳とひよこ豆が入ってるんですよ。




そして欧風カレーにはベジミートが...



娘はたぶん普通にお肉が入ってたと思っているようです。
未だに何も言ってこないし....(*^^)vえへへ


野菜はたっぷりなんだけど、サラダもつけちゃった(爆)
卵たっぷりの野菜サラダ。



材料:3人分
卵 4個(固茹でにします)
マヨネーズ 大さじ2杯半
シーザーサラダドレッシング 大さじ2杯
塩 ひとつまみ

作り方:

1.固茹でにした卵を剥きます。

2.卵を卵のスライサーを1個につき2回ずつ使ってみじん切りにします。
  1度目の方向と2度目は90度の角度で使って卵を小さくします。

3.マヨネーズやドレッシングを入れて和え、塩で味を引き締めます。

4.あらかじめ盛ってあった生野菜の上にマヨネーズ代わりに載せれば出来上がり。


あとは昨日貰った美味しいプチトマト♪
意識することなく、沢山野菜を食べておくれ♪





読んでくれてありがとう
↓ポチっと押して応援してくれると嬉しいな。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
   

携帯からはこちら↓
人気ブログランキング
にほんブログ村


Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出来のいいトマト ~特選本... | TOP | ついつい.... ~かわいさに... »

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~お (りかりん)
2010-08-21 23:19:59
ほうれん草のカレー、すんごい緑ですねぇ!
でもとっても美味しそう・・・
これ、アイデアいただき~だわぁ(^^;)

私ね、カレーってすぐにお腹空いちゃうのよね。
それで先日、スープストックでランチした時はカレーとスープのセットにしちゃった。
高いよねぇ~~~(^^;)
返信する
丁度 (maxbeet)
2010-08-21 23:24:09
ベジミート気になってたとこ!
乾物の3種も買ったよ。こらそんさんお友達ブログチェックしないとな~
欧風カレーそういえば息子にベジミートの部分あげたのよね。だから気になってたのかも(笑)来週同じイベントです。ヨロシクね!
返信する
Unknown (ブルー・ブルー)
2010-08-22 00:54:48
卵たっぷりのサラダで、ベジタリアンじゃないって分かります~(笑)
ほうれん草って、灰汁があるから、娘も嫌がるんですよね。
カレーにしたら大丈夫かも。
返信する
Unknown (うひひ)
2010-08-22 07:28:34
おはようございます。
ベジタリアンではないけれど、
やっぱり野菜を食べないと
っていう気持ちわかるわ。
冷凍でこれだけおいしそうだと
便利でいいな♪
返信する
Unknown (さいこ)
2010-08-22 09:34:07
おはようございます^^
わぁ~^^私の名前が出てる~
嬉しい~^^有難うございます。
いよいよ~こらそんさんも、ベジ生活ですか?
なぁ~んて^^なかなか、お家族もいると難しいですよね。
ほうれん草のカレー、とっても美味しそうです~
ベジミート入りのほうも、ひかれます~*
お休みの日のお昼とかに、良いですよね^^
素敵なもの紹介してくださって有難う~^^
今度、買ってみま~す^^
返信する
りかりんさんへ (こらそん)
2010-08-24 00:36:10
ここまで緑って、
どうやって作ってるのかなって思います。
その割には、ひよこ豆がとても白かった~^^

私もよくメインのメニューにプラスアルファをつけちゃいます。^^;
返信する
maxbeetさんへ (こらそん)
2010-08-24 00:37:41
ベジミート、今回一緒に
味付きの冷凍を買ったんだけど、
どうやって食べればいいのかちょっと悩み中。

来週、微妙にすれ違いみたいだけれど、
会えたらいいねぇ。
返信する
うひひさんへ (こらそん)
2010-08-24 00:41:40
野菜をたくさん食べさせようと思っても、
なかなか出来ないんですよね。
これは冷凍でとってもお手軽でした♪
返信する
さいこさんへ (こらそん)
2010-08-24 00:46:09
私の場合は...なんちゃってベジです(笑)
だって、コンソメとか使っちゃいます...^^;

何も思いつかなかったら使っちゃいますよ。
とっても楽でした♪

さいこさんだったらきっと一度食べたら作れちゃうのかな。
返信する
ブルー・ブルーさんへ (こらそん)
2010-08-24 00:47:49
インドの方だって、ベジとそうでない人と、
ベジの中でもデイリーはOKっていう人と色々だよね。

たま~にお肉なしで生活してみたくなります。
1日くらいね。
でも、出汁は使っちゃうけど。

ほうれん草、私もあまり食べません。
シュウ酸が多いんですよ。
石が出来やすい人なので、ごめんなさいです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries |  おススメしちゃお♪