Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

ついつい.... ~かわいさに負けてしまった...~

2010-08-22 |  なう&つぶやき
この間イトーヨーカドーに9月18日発売の
ポケットモンスター ブラックとホワイトの予約に行きました。
7月末から予約開始なので、今頃~という感じなのですが....

実はイトーヨーカドーは、ウチからは最寄ではなく
直線距離で言ったら2番目か3番目の距離なので、
さほど頻繁には出かけません。

イトーヨーカドーを選択するときは、
大抵娘がらみの用事があるときかも。
(ゲームの予約、ポケモンのデータ受け取り、
イナズマイレブンのカード購入とか...)

久しぶりの地下の食料品売り場、
PB商品もたくさんあるし、値段も安いのですが、
そこで見つけたこれに娘と心を奪われちゃいました。

このマグカップ、普通のカップヌードル1個分くらいの大きさがあり、
リフィルを入れて水を入れてレンジでチンをすると
カップヌードルが出来上がるというもの。



表と裏は同じ絵柄。



作り方も丁寧に書いてあります。



他に、ひよこの自走するおもちゃ付きのものもあったのですが、
普段余りカップヌードルを食べない娘、
大きなマグカップは他のことにも使えると、
このリフィル付きのカップを買うことに決めました。

飲み物を入れたら500ccくらい入りそうです(笑)


あと、よくモカさんがコーンでかわいくお弁当をデコされているのを思い出し、
缶詰かパックのスイートコーンを買おうかと思って棚を見ていたら、
こんな紙パックのホールコーンがありました。



缶だと一度開けると内側が錆びてしまうので、
別容器に出さなくてはいけませんが、
この紙パックのものは再び蓋をして、しまっておける(冷蔵庫に)そうです。



試しに使ってみようと思って買ってみました。

後ろ側はこんな感じ。




冷凍のコーンの方がよかったかもと後で思い至りましたが、
とりあえずこれを使ってみます。
(お弁当が始まるまでにはなくなると思う...^^;)



さて、そろそろ出かけねば~。
今日はスマートフォンのTouch & Tryイベントです。


行ってきま~す♪




読んでくれてありがとう
↓ポチっと押して応援してくれると嬉しいな。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
   

携帯からはこちら↓
人気ブログランキング
にほんブログ村







Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はゆるベジ ~ゆるベジ... | TOP | 今日は参加中♪ »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries |  なう&つぶやき