Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

八方だしで「月見とろろうどん」

2019-10-10 |  おうちごはん
ちょっと小腹が空いたとき、
冷凍の稲庭タイプのおうどんが
1玉を2つに割ることが出来て便利だと気付きました。



最近パックに入っているとろろや大根おろしがあるので、
ちょっと便利に使っちゃってます。
それからじゃこも小分けにして冷凍したりして、
いつでも使えるように。

写真、八方だしのところ、めっちゃ暗いけど、
画像自体を明るくしたらうどんが白とびしたのでそのままで。(笑)

そしておうどんは半玉だから鶏卵だと大きすぎるので、
ウズラの卵で月見です。じゃこはアクセント。



あ~、ちょっとかけすぎちゃったかな、と思ったけど、
とろろがあったのでそうでもなく、



これがなかなか美味しくてハマりそう。



黄身も割ってよく混ぜておうどんに絡めて。
多分さぬきうどんタイプよりも麺が細くてとろろによく絡んでいいように思います。

昨日までのレシピブログの企画に出そうかとも思ったけど、
レシピというほどでもないので止めました。

普段使いの、美味しいうどんの食べ方♪
ぜひやってみてください。八方だし、ヒット!



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏髪から秋髪に…ロレアルエル... | TOP | ロレアルパリの素肌感のある... »

Recent Entries |  おうちごはん