Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

夏髪から秋髪に…ロレアルエルセーヴ「エクストラオーディナリー オイル エクラアンペリアル 艶髪オイル」

2019-10-10 |  コスメ・ヘルスケア関連
夏は日傘をさすようにしたこともあって、髪の日焼けも防げて、
それから髪もアウトバスケアなしでも大丈夫かな、なんて思っていたけど、
油断大敵! やっと秋になった、空気が乾燥してきた!と思ったら、
どうにも乾きます。もう表現としてはこの一言「艶が減る」

そこで今使っているのがこれ。



ロレアルエルセーヴ
「エクストラオーディナリー オイル エクラアンペリアル 艶髪オイル」

商品名長いわ…なんて呼ぼう。



艶髪になるトリートメントでもあり、スタイリングもという欲張りオイル。



私は今の髪の長さがちょうどあご位で毛先が跳ねることもあり、
髪を洗った後さっとタオルドライして、そのあとに手のひらに1滴2滴くらいずつ。



手のひらに伸ばしてから、耳くらいから下あたりに毛先を中心に伸ばして
手をぎゅっとして髪に伸ばします。
時間がない時にはほんとに1分くらい
地肌を乾かすためにドライヤーをかけるというそんなこともあるけど、
そうすると本当に髪がパサつかず、いい香り。



香りは、なんとフレンチオイルローズのオイルがブレンドされているから。
ふんわりとバラの香りの艶髪のできあがり!

私にとっては時短でいい香りの艶髪に仕上がって嬉しい限り。
ちょくちょく、近くなんだけど回数多く出かけるようになったので、
ちゃんとこのケアをしておくとさっと櫛で梳かすだけでも艶が整って◎♪
女性って自分が気になっているところって
人の同じ部分をチェックしちゃうものですよね。
シンプルな髪形ほど髪の艶が目立っちゃうもの。

ロレアルエルセーヴ

ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰還 | TOP | 八方だしで「月見とろろうどん」 »

Recent Entries |  コスメ・ヘルスケア関連