Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

娘とのコミュニケーション

2024-08-11 | ★At Home★
先日年の離れた友人から教えていただいた
この漢字パズルに手こずっています。


昨晩は寝る前に、案外難しいんだよね~、なかなか進まない、と言うと
一緒に問題を解いてくれました。
漢字の組み合わせに、へぇ~、こんな熟語あったんだ、とか、
これってどんな意味?とか、あ~でもないこ~でもないと、
午前3時ごろまで…ww
朝は外壁の工事が日曜で休みと言うこともあり、
みんなで(猫も含めて)寝坊しました♪

最近はプレイするゲームも違ったりするものだから、
ちょっと、いや、かなり会話のネタが減っていたんですが、
濃密なコミュニケーションの時間が
すごい久しぶりにとれたような気もします。

今日もパズルを解いていたら一緒にやってくれるでしょうか…


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳩の日2024 | TOP | うまくいかないこと »

Recent Entries | ★At Home★