日々Change。今日の怒りも、恐れも、悲しみも、明日は夢と希望と喜びに。

少々高くても、日本の商品を買いましょう。力を合わせて日本の復興のために。

お~い、言うだけただの名無しさん。

2011-07-26 13:03:06 | 石巻市の藤田利彦さん
今週月曜日に、初めて私のブログに嫌がらせのコメントが入っていました。

石巻市の藤田さんへの記事の中に書かれていたので、偽善者ぶった僕の言葉に向かってのものだと思う。たしかにあらためて読むと、ただなんとかできる事はないのかという思いが、オオバーな言葉になっているかも、と思ったり。そして、いつまでも何も出来ない事がもどかしく、優しいおじさんを全面に出して、他の人から見ればキモイ言葉になっているかも知れない。
でも、表現、言葉はどうであれ、僕の素直な気持ちを書き込んだだけだ。

僕はこんなものヘッチャラだが、藤田さんに嫌な思いをさせたくないのですぐ削除した。通りがかりで、何百万とあるブログの中の1ブログ者に嫌がらせの一言を言いたくなる人の気持ちが僕には解らないが。見なければいいわけで。

僕を知っている人間かも知れない。生きていると僕を嫌っている人も何人かはいると思う。わざわざ訪問してハンドルネームさえ書かず、言いたい事も言わず、ただ嫌がらせの言葉を発して逃げる。解らなければ何でもやってしまうような人なんだろう。あとで、自己嫌悪しないのか、自分が情けなくならないのか。そんな人だから、もし面識のある人なら、僕とは仲良くなっていないと思う。

藤田さんにもネットで色々書いている人がいる。そんな人を相手にしてもしょうがないけど、気分の悪いのはしばらく尾を引くだろう。そんな事が狙いだとしたら、悲しい人だ。もっと楽しい事はないのか。楽しく語らい合う人はいないのか。つまらない生き方をしている人だね。

僕は楽しくってしょうがないよ、毎日が。そして藤田さんを見つけたように僕の周りには好ましい人が沢山いるよ。君には悪いけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。