日々Change。今日の怒りも、恐れも、悲しみも、明日は夢と希望と喜びに。

少々高くても、日本の商品を買いましょう。力を合わせて日本の復興のために。

サッカーの総括する前に考えるのは日本人のDNA。

2014-06-26 23:22:14 | ガンバ大阪・日本代表、がんばれ!
ザックジャパンになった当初、
あのメッシのアルゼンチンに勝った時
どんなチームになるのか
どんなに期待と夢を膨らませていたか・・・。

はっきり言って全員が疲れていたね。

疲れがあって、動きが悪ければ
スポーツなんだから身体が大きく、フィジカルの強い物が勝つよ。

メキシコや、中・南米のチームが日本人のように
背が低い選手が多いので参考になると言うが
結局、歴史もあり、あれだけのレベルがあっても
今までの歴史で、大会で、あのレベルにまでしか達していない。

やはり、勝つ為にはベースの身体が必要だ。
無ければ何倍ものそれに見合う物が必要だ。

前にこのブログで日本と韓国選手の身長差を書いたが、
もうすぐ、韓国、中国に歯が立たなくなるかもしれない。

同じく前にも書いたが、1995年以前に韓国に行くと
韓国人は背が低いな、と感じたが、
それ以後になると韓国人は背が高いなと思うようになったと書いた。

韓国の裕福になって、食生活が良くなったら、
あっという間に抜かれてしまったのだ。

前に新聞記事で日本の身長の伸びが止まった、
日本人の身長のDNAが限界に達したとあった。

身長も伸び悩み、海外留学するアジア人は中韓ばかり。
海外のデザインコンテストに応募する日本人は中韓の10分の1。
いったい日本人はどうなっていくのか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。