日々Change。今日の怒りも、恐れも、悲しみも、明日は夢と希望と喜びに。

少々高くても、日本の商品を買いましょう。力を合わせて日本の復興のために。

過ぎた事はネガティブに振り返る事は無い。リーグで頑張れ本田選手。

2014-06-25 23:26:15 | ガンバ大阪・日本代表、がんばれ!
いつからか、本田選手の顔が変わったと思った。
目つきが違う。
どうもバセドウ氏病に似ている。

そんな折、一部のマスコミからもそんな話が出ていた。
そして首に傷跡。

当人の本田選手は我関せず、
ワールドカップに集中している。

僕は間違いなく、バセドウ氏病の術後でだと思う。
首の傷を見れば明らか。
動きの悪さもこれが原因と思う。
さして、だからこそ手術したんだと思う。
このぎりぎりでかけたんだと思う。
そして、本田流。彼の中にあきらめるは無い。

やり遂げると言う意思と責任感は人一倍強いと思う。

彼の代わりを作らなかったザックは奇跡を信じて使うしかなかったんじゃないか。
そして、ザックも彼を信じかけたんだと思う。

香川を真ん中で使うシステムを完成しておけば、
本田をスーパーサブで、効果的に使えたのに。

バセドウ氏病が事実かどうか解らないが、
こんなこと考えるのもワールドカップの楽しさ。
本田選手のエゴイズムとプロ根性、
そして真摯な努力の姿には教えられる。

勝負はどちらかが敗者になるのだ。
過ぎた事はネガティブに振り返る事は無い。

次はリーグ戦、がんばれ本田選手。
胸を張って日本に帰ってき。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-06-26 05:13:55
本田選手の病気に関しては未発表でしょう
あたかもそうであるかのように言うのはいかがなものでしょうか
あなたの意見はネットに影響されたまるで2ちゃんねらーのようですね。
優勝するとまで言ってあの3試合、2試合目に関しては今大会の中でも抜きん出で退屈な試合をしたのに
胸を張って帰ってこいだとか感動しただとかサポーターが言うから日本は弱いんです。
Unknown (momohata)
2014-06-27 08:57:42
本田選手の病気に関しては未発表でしょう
(そうですよ、そうだとして発表しなかったのは彼の様々な思いでしょう。影響力の大きさもあるし、彼はそれを克服する強い意志とかもあったでしょう。もし試合が悪い結果になったときの病気を隠した事の批判をも抱えた覚悟と思います。もし、病気が事実でなければ、それはそれで良い事ではないですか。僕の間違った見解で彼が差別を受けたり、傷ついたり、また社会を惑わすなんて事も無いでしょ。)
あたかもそうであるかのように言うのはいかがなものでしょうか
(あたかもも何も、そうだろうと得意になって言ってるだけですがw。意見を言ったり、考えを言ったり・・・ブログの良さでしょ。そして鼻にもかけない人も共鳴する人もあなたのような人とも関わったり、無視されても言いわけで。)
あなたの意見はネットに影響されたまるで2ちゃんねらーのようですね。
(誰でも一つ一つ自分で取材したり、裏を取ってまで意見や考えを言っている訳ないので、あらゆる所からの情報を自分の経験や考えでで判断しているんじゃないですか。自分の考えもなく「ネットに影響されたまるで2ちゃんねらーのようです」と使い古された捨て台詞のように言うのは正にネットに影響されてるんじゃないですかねぇ。2チャンネルは見ないですけど、僕のブログがそのレベルなら、2チャンネルもそんなに悪くないのではw。)
優勝するとまで言ってあの3試合、2試合目に関しては今大会の中でも抜きん出で退屈な試合をしたのに
(退屈かどうかはあなたの思いで、私は悔しい思いと何も出来ない力の差を強く感じただけです。それはそれでサッカーファンですから楽しみました。退屈なら時間の無駄です、見ない方が良いですよ。優勝すると言わないならなんて言うのです?予選突破ですか?目標が・・。優勝するって言ったのにこのほら吹き、みたいな怒りですか。)
胸を張って帰ってこいだとか感動しただとかサポーターが言うから日本は弱いんです。
(これも前回のワールドカップで使い古されたフレーズですよ。あなたは日本代表の親ですかw、親目線で甘やかしたらアカンと言う事ですか。そんな考えこそ甘いですよ。そんなレベルじゃないでしょ。日本中のサッカー選手のトップクラスが集まってるんですよ。やってる人間が一番悔しがってますよ。自分自身に誰より辛い批判をしていますよ。)

こんな重箱をほじくるように反論してすみません。僕はこの日本人離れした考え行動をする本田選手が贔屓なもんで。そして反面、彼の内面は誰よりも日本人的だと思っています。あなたの年齢は解りませんが、若いように思います。今、日本の若者は反発も批判もしない、体力もない、うちに向いて、海外留学するのも中国韓国人の10分の1もいない。僕の分野のデザインの国際展の応募もほとんど中国韓国人。これから日本の若者はどうなるのでしょう。
本田選手の入団会見。英語であれだけ自分を話せるこの若者すごいと思いませんか。英語力はたいした事ないでしょうけど。それを批判してる人もいたけど、そんな人こそ恥ずかしい。こんな風に世界に飛び出す若者に感動しますよ。興味を持ちますよ。書きたくなりますよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。