日々Change。今日の怒りも、恐れも、悲しみも、明日は夢と希望と喜びに。

少々高くても、日本の商品を買いましょう。力を合わせて日本の復興のために。

隕石の被害に思う。流れ星は消えてしまうのが良いよね。

2013-02-16 00:02:51 | 日記
渥美清さんが

「流れ星に3回願い事を言ったら、願が叶うって言うだろ。
それはね、流れ星が見える短い時間に、
願い事が咄嗟に3回言えるほど、常にそれを思い続ける事が
大切ってことなんだよ。」


夢を思い続けることが大切。
つまりそれが夢へのモチベーションを持ち続けられる、
日々の努力を続けられると言うこと。
だから夢を、現実にできるって事ですね。

この渥美清さんの言葉を聞いたとき
ちょっと、感動しました。

僕のブログに寅さん話が続くけれど。
今思うと、興味を持たなかった寅さんシリーズ、
ほとんど見ていないけど、今度見てみようかな。

そんな流れ星も
今回大きな天災だと言うことが
世界中の人に知らしめられたわけだけど。

天災大国日本に被害がないことを祈るばかり。

そういえば中学生の時、
家のお風呂が壊れて久し振りにお風呂屋さんに向かう道で、
屋並みの間の空に、ソフトボール大に見える流れ星を見た。
赤い物体が青い炎を曳いて流れていく様は少し異様だった。
こんな大きな流れ星を見たのは先にも後にもない。
何か大変なことが起こったのではないかと次の日、
新聞を見ると、大きな流れ星が大阪で見られ東から西に、
日本海に消えて行ったようだと記事にあった。
あまりの大きさにかなり問い合わせがあったようだ。

僕はと言うと、大きさに恐怖はあったものの、
思わず当時の好きな女性の思いを願った記憶がある。
あの時に女性でなく、将来の夢を願っていたら…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。