日々Change。今日の怒りも、恐れも、悲しみも、明日は夢と希望と喜びに。

少々高くても、日本の商品を買いましょう。力を合わせて日本の復興のために。

バスケットボール部主将の自殺で気になる顧問の言葉。

2013-01-15 11:10:41 | 桃旗、こんな社会へ言いたい!
バスケットボール部顧問の男性教諭が自殺前日、男子生徒に対し
「しばかれてもキャプテン続けるねんな(続けるんだよな)」
発言していたと言うことだけど。

これマスコミでもTVでも誰も強く言わないけど、
とても問題な言葉で、すごくおかしくないですか。
ずっと、頭に残って、腹が立つんだけど。

「まず、殴ることありき」じゃないですか。

指導も何も、そして叱るとかでもなんでもなくて、
殴ることが前提でしょ。

これは教師の言葉では考えられないでしょ。

体罰だ、愛のむちは必要だと議論する必要もない。
暴力でしかないでしょ。

これで指導の一環だとか、
知らん顔していた副顧問の教師や教育委員会。

教師や、教育にかかわる人間は
おかしい人間の方が多い気がする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。