日々Change。今日の怒りも、恐れも、悲しみも、明日は夢と希望と喜びに。

少々高くても、日本の商品を買いましょう。力を合わせて日本の復興のために。

今の時代、物を大事に長年使っても、周辺機器や付属品がなくなってしまう。

2014-02-05 11:27:26 | 日記
先週始めにデジカメが壊れました。
電源を入れて他は問題ないのですが、
レンズが飛び出してもレンズの蓋が開かないのです。



「蓋だけ開くようにしてもらえば、後は問題ないのです」
と言ったのですが、
修理に持ち込むだけで最低でも1万円かかると。

1万円あれば新しいのが買えるのです。
早速、買ってしまいました。
新しいものを持つのはうれしいもんです。

帰ってふと蓋を直すんではなく、
壊してしまえば使えるのではとやってみました。

蓋はレンズの保護ガラスとぴったり付いて、
掴まえられず、壊せません。
細い針を使ってなんとか浮かせペンチで取り壊しました。

蓋は開きっぱなしですが、変わりなく使えます。



乱暴な扱いをする嫁さん用にwしました。

このデジカメ。
ハワイに行く時、持っていったのです。

電池をネットで安く買い足し、
バッテリーは5日分クリアできたのですが、
MDメモリーが1GBまでしか対応できないのです。

驚いたのは、今、1GBのMDメもリーなど売っていないのです。

最低でも2GB。
時代が進み1GBなんて低メモリを使うデジカメはないのです。
ネットでも見つかりません。

しょうがないので元々の256MBを使いました。
バッテリーは保ったのに、メモリが足らず、
ハワイでの撮影は制限されました。

僕は物に愛着が強く大切にするので長持ちするのです。
このデジカメ、2003年1月頃でした。
11年も使わしてもらったのです。

蓋が壊れてもまだ頑張れそうです。
新しいデジカメも大事にしてやらねば。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。