日々Change。今日の怒りも、恐れも、悲しみも、明日は夢と希望と喜びに。

少々高くても、日本の商品を買いましょう。力を合わせて日本の復興のために。

レスリング女子 吉田選手。表彰式で仏頂面、泣くなんて他の選手に失礼じゃない。

2016-08-19 15:13:19 | 桃旗、こんな社会へ言いたい!
レスリング女子の53キロ級で吉田沙保里が敗れて、号泣。

日本選手団の主将として金メダルを取らないといけなかった。
取り返しのつかないことになってしまった。
銀メダルに終わってしまって申し訳ない。

レスリングは見ないが、
各テレビ局が1日これを繰り返していたんで、
いやが上にも目に入る。

見ている側は嫌な思いだ。

誰がこんなことを吉田選手に強要してるの。
強要してなくとも、なぜここまで思い込ませるのか。
国のカネでやらせてもらっているという思い?
おせっかいな日本の世間やマスコミが重圧かけてるの。

オリンピック、金でも銀でもとれなくってもいいじゃない。
目標であって、義務でも強要でもないでしょ。
日本の中で一番優れた日本人が代表してでてるんで、
それに対して国がお金を出してるわけで、そこまで思わなくとも
感謝の気持ちを持つ人柄ぐらいでいいんじゃない。

順位は本人の戦う姿勢、気持ち。
試合が終わればノーサイドでしょ。
結果が出るまでの過程で十分でしょ。
見る側は楽しめれば十分でしょ。

マスコミや世間は散々好きなことを言って重圧をかけ、
今度は結果で、吉田選手の姿を見て、ここまで追い込んだのは誰だと、
自分のことを棚に上げて同情するんだろ。

僕は吉田選手に対しても思うんだが。
取り返しがつかないことになったって、そこまで思う?
人に左右されず自分の思いをしっかり持つべきだと思う。
若い選手じゃないんだから、自分の考えで、
純粋にスポーツとしてオリンピックをとらえるべきじゃないかな。

そしたら、負ければただ悔しいだけで自分で心のケリをつけるべきだ。
勝負はどちらかが負けるんだから。
表彰式ではサバサバと笑顔で銀メダルに喜んでほしい。

まるで銀メダルじゃ嫌だ、金がいいと駄々をこねてるみたいだよ。

他の金以外のメダルを取った選手に失礼だと思うが。

かつてサッカーで、天皇杯だったか、
川崎フロンターレの選手が敗れて銀メダルに不服で
メダルを授与されてすぐ、中村憲剛選手をはじめ、
全員が不服な顔をして、すぐメダルを外して手に持った。
見ているほとんどの人が不愉快に思ったと思う、
この態度、協会からたしか、お咎めがあったんじゃなかったか。
何様だと思うよ。
ノーサイド。そこで銀メダルをとれた喜びを感じるべきだよ。

それから未だに僕はJリーグでは一番嫌いなチームになっている。

勝負だからどちらかが勝って、一方が負ける。
銀メダルでもたくさんの敗者の上に立っている。
負けた人に失礼だ。リスペクトしてないことになる。
素直に喜ぶべきだ。

吉田選手、3つも取ってきたんだから、
心は余裕のある敗者になってほしい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。