日々Change。今日の怒りも、恐れも、悲しみも、明日は夢と希望と喜びに。

少々高くても、日本の商品を買いましょう。力を合わせて日本の復興のために。

7歳の男の子の捜索、他の7歳の男の子にGPSを付けて捜索したらどうかな。

2016-06-01 23:24:09 | 桃旗、こんな社会へ言いたい!
北海道の置き去りで行方不明の男の子が、
大がかりな捜索にもかかわらず、見つからないようだ。
子供の行動。
まして7歳の子だから行動は大人には想像もつかないかもしれない。

現地で7歳の男の子が一人でどんな行動をとるか、
何人かの同じ7歳の子供で様子を見てみたらどうか。

GPSを付けて、もちろん崖のある方向や、
危険なことにならないよう、
大人が駆けつけられる距離で最大級の注意を払って。

それに疑問が一つ。
捜索犬を使ってるようなニュースがないんだが
実際使っていないのか?
としたら、なぜなんだろう。一番効果があるように思うが。

私の推測では難しいところは通っていないような気がする。
道路やそれに近い平らな道を
7歳といっても意外と遠いところまで行ってしまっているのじゃないか。
あまり、地域とコミュニケーションのない
高齢者の家とかで保護されているとかないんだろうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。