百姓魔女のセルフケア研究会

心・身体・スピリット、自然界や人々とのつながりを大切に
ホリスティックに人間らしく生きるための自分のケアと暮らし方

「土と食と人とのつながり、取り戻そう」

2009-05-24 | 雑談
昨日は晴天の中、第3回目の講座、行いました。
後ほど報告いたします!!

今日は、イベントをご紹介します。
私たちの講座も、人と植物のつながりを取り戻すことを目的にしているので、
「土と食と人のつながりを取り戻す」というところ、とても共感します。
お時間のある方は、是非、参加してみてください!

----------------------------------------------

ポール・コールマン × ジュネス・パーク

ジョイント講演会 6月6日(土) in 東京

「土と食と人とのつながり、取り戻そう」

http://www.anhjapan.com/event/20090606.html

18年間地球を歩きながら、木を植える続けているアースウォーカーのポール・コールマンさんは、
2008年「グリーン・オリンピック・ウォーク」のために約1年間、中国を歩いてきました。
ポールさんが見た中国の環境の現状とはどのようなものだったのでしょう。
それが、私たちの食生活に与える影響とは?そして、私たちには何ができるのでしょうか?

植樹やパーマカルチャーによる食づくりを通して、南アフリカの人々が再び大地とのつながりを
取り戻せるように手助けをしている環境活動家のジュネス・パークさんをゲストにお迎えし、
持続可能で幸福で豊かに暮らしていくための秘訣をお話していただきます。

食べ物と私たちの間に経済システムが介入した為に生まれた様々な問題が顕在化している中で、
あらためて土と食とのつながりを取り戻すきっかけと知恵と情熱を与えてくれる、貴重な機会となることでしょう。

6月6日(土)
17:30開場 18:00開演 (終了予定20時)
会場: 清澄庭園「大正記念館」 定員150名
アクセス: 地下鉄半蔵門線/都営大江戸線
「清澄白河」駅 徒歩3分 地図はこちら→
参加費: 前売り 3000円 / 当日3500円


―お申し込み方法―
Eメール:
または FAX: 03-6768-3052 宛てに
【参加者ご氏名】(複数可)、
【お電話番号】
【(FAXの方は)FAX番号】
【どちらでこの講演会のことをお知りになったか】
をご記入の上、お申し込み下さい。
折り返し、振込先ほか詳細をご連絡いたします。


--------------------------------------------------------------------------
主催: 株式会社ボディ・マインド・スピリット
協力: アライアンス for a New Humanity
協賛: CSOピースシード(ピースシード新サイト)
パーマカルチャーセンタージャパン
エコ村プロジェクト
NPO 「私にできること」
NGO大森林(リンク先はmixiコミュニティ

最新の画像もっと見る