~Parko Cafe~

3きょうだいの母 アラフィフ主婦の 日々の綴り。

ワンサイド・ホリゾンタル

2008-11-04 | フラワーアレンジメント

先週のフラワーアレンジでは
結婚式のメインテーブルに飾られることもあるスタイルのひとつ
一方見のホリゾンタル(水平)ラインを教わりました 

ポイントのユリとラインをみせるスターチス ボリュームを持たせるSPマムは白
ラインを構成するSPカーネーションとオンシジュームは黄色
アクセントになるドラセナの緑

うん この色あいは かな~り好み

後ろが金屏風じゃなくて すみませ~ん

リビングにお花があると 部屋が柔らかくなるかんじがします

今月は 県民の日やら 小学校の音楽会やらで 
今度フラワーアレンジにいけるのは 月末になってしまいます
とほほ~

↑自分で花屋で花材を買ってまでとは思わない 面倒くさがり

 

むしょ~に欲するもの

めっちゃ目がない大好物ではないし  普段思い出すこともないけど
ときどき どうしようもなく食べたくなるもの
たとえば Mクドナルドのポテトとか ぺ○ングソース焼きそばとか
・・・・・ジャンクフードばっか(汗)  

しばらく前に kazumiさんのブログをみたとき
「あ~~~~これ 食べたい~~~」と火がついてしまったモノと
 久しぶりのご対面です

ルノートル池袋西武店の サバラン 

今をさかのぼること 10ウン年前(もちろん独身時代)
当時 職場のスタッフのひとりであった大将
↑当時ダーリンではなかった・・・ココダイジ 

 そんな大将が 
私の所属するセクションに差し入れしてくれたのが
私と このサバランとの出会いでした

ラム酒のシロップをたっぷりしみこませたブリオッシュと
クリームシャンティ
そして 季節で変わるフルーツのトッピング

う~ん たまらん

 休日の昼間に 大将が 
子どもたちを連れて 池袋まで買いに行ってくれました
その間私は 冬物のお洋服を出してました(笑)

数年ぶりの逢瀬となったサバラン 今度会うのは 何年先かな・・・・・



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もこのお花の配色大好きです。 (kazumi)
2008-11-04 00:53:04
わーい、一番乗り?リンクありがとうございます。
お休み明けはparkoちゃんパワーアップですね。サバランもツヤツヤピカピかです!季節で乗せるフルーツは変わるとか。今は秋バージョンかな。
返信する
こんにちは。 (君平)
2008-11-04 12:14:04
コメント欄を開けられたとの知らせを聞いて
早速やってきました。ご無沙汰しておりました。
フラワーアレンジメント、メキメキ腕を上げられて
居るようですね。これは何れコンテストなどに
出品されるのも良いかも。
サバラン、私も何度かしか食べたことがありませんが、
何気に大人な感じがします。
返信する
ユリを見に来ました。 (たっちゃんママ)
2008-11-04 13:58:33
ホント綺麗に咲いてるね。うちのユリは蕾のままです。ちょっと不安になって覗きにきたけど、ますます不安になりそうです・・。久しぶりにこさせてもらいました。サバランもおいしそうね!
返信する
Unknown (youmei)
2008-11-04 16:31:15
復活おめでとう!
…って無理しないようにね。

サバラン、おいしそうだな~。
池袋まで買いにいけないから、コメダのシロノワールで我慢するか。。
なんか似てそう。
コメダのは庶民的だけど(笑)
返信する
おひさでございます (フィーユ)
2008-11-04 17:03:07
>後ろが金屏風じゃなくて すみませ~ん

ははははは、確かに金屏風が後ろに似合うエレガントなアレンジメントですよね。
いっそ、披露宴の高砂のようにparkoちんとダンナサマが並んで撮影してみるのはいかがでしょう!?
もうすぐ「いい夫婦の日」も近い事ですし…

うちならやりかねないわ、だって、こんなに豪華な花がテーブルにおかれる事は稀だから!!

>むしょ~に欲するもの

あるねー、秋は特に!!
しかも、チョイスが私と同じだわ(爆)

思い出のサバランケーキ
麗しい姿をしていますねー
ごくっ、ああ、この時間は危険!

parkoちん、無理せずマイペースで、
出来るだけながーく続けてね、いつもコメントありがとう

返信する
Unknown (ゆい)
2008-11-04 17:06:28
parkoさん、お久しぶりです~^^

やっぱり素敵なお花だな~^^

池袋まで買いにいってくれるなんてやさしい~♪

>蕪のなんとなくチーズ入りの方が
好きでした~^^
返信する
Unknown (さくらのママ)
2008-11-04 18:52:16
わぁ!!コメント欄開いてたぁ!!
早速、書き書き。。。。
家のリビングに飾るお花とは思えないゴージャスさだね!!
お部屋が柔らかくなるなんて素敵♪♪

う~ん!久しぶりの大好きなスイーツ!!
これは美味しかったでしょうねぇ~。
ご主人ったら優しい♪♪

私、たまにカールもチーズ味がむしょうに食べたくなります。(笑)

そうそう・・・今度は私は少しお休みする事にしました。
でもblog廻りは止められないので
度々お邪魔しますねっっ!!
返信する
お花、素敵だぁ! (yui)
2008-11-04 19:43:27
parkoさん、こんばんは☆
ホント、色も統一されていて素敵だわぁ♪
私でも知ってるお花ばかりだから、
材料買ってきて真似て作りたいくらい♪

返信する
Unknown (あいやこ)
2008-11-04 20:41:54
parkoさ~~ん♪すごくきれいですーーー!
後ろが金屏風でなくても十分美しい♪^^
結婚記念日、かつらさんと同じ日なんですねーー!
サバランのお話も・・・いいな~♪ルノートルの、おいしいんだろうな・・・♪

>川越でさつまいも懐石!すっごい魅力です~~♪(*^^*)
うう、でも確かに都内に出た方が早いかも・・・うちからだと都内に出るのと川越は同じくらいかなぁ・・・。
でもぜひそのうち、お散歩しましょう!^^
返信する
Unknown (ちょりママ)
2008-11-04 21:51:38
ぱこちん、こんばんわ~☆
いいわ・・・思い出のケーキ・・・
素敵だ~~
サバラン、うちの旦那が好物だわ~
ルノートルって聞いたことあるんだけど、
食べたことないわ!!
はぁ・・・たべたいぃ^^
浦和のホテルのケーキが結構好きなんだよね~

って・・いったっけか?^^;

>よね!!ベーコンは肉だわ。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。