~Parko Cafe~

3きょうだいの母 アラフィフ主婦の 日々の綴り。

はじめての・・・・・

2007-07-03 | 子育て(は、親育ち)

ももぼんずは 6月30日(金)の夕方から

千葉に住む いとこのプリンセス姉妹宅に

 電車に乗って 3人で お泊りに行きました

途中の駅で おば(私の妹)と待ち合わせをして引渡し

ももぼんずの冒険旅行です

今回のお泊り 目的は「潮干狩り」

海のない 埼玉県民として生まれ育ったももぼんず

実は・・・・・はじめて の 海 です

早朝から ももぼんず&いとこのプリンセス2人は 

おじ(妹の旦那さま せっかくの休日をありがとうございました)の運転するに乗って

木更津まで連れて行ってもらいました

天気予報はだったけど 当日 海は

 初めてにしては 上々の収穫  とおもったら

アサリより バカ貝のほうが 多かったみたい

 

夕方 いとこの家に 泊まり賃プラス託児料がわりに

大将のロードーレーサーを積んで迎えに行ったら

「とってもたのしかったよ~」と 三人とも 満面の笑顔でした



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかし~ (やちまる)
2007-07-03 21:09:06
潮干狩り、いいですね~ここ10年くらいやってません。私は海の近くに住んでいる為、いつでも出来るのですが、いつでも出来ると思うと・・・気が付いたら行ってないんですね~
夢中になって背中と首が真っ赤になってひどい目にあいましたが、掘り始めると楽しい!
ちなみにバカ貝は、アオヤギとも言いますね。私は酢味噌和えにして食べるのが好きです。
返信する
アオヤギは (やちまるさんへ(parko))
2007-07-04 10:41:03
佃煮にしてみました
ごはんがすすむですね~
海が近いのですね、いいですね~
そういえば、お魚の煮付け、おいしそうでした
返信する
その夜、私は… (ます)
2007-07-04 21:26:40
夜、さとママと会った私は『parkoさんと会ったのよ。お子さんたちは妹さんのところだって』と聞きました。なるほど、潮干狩りに行ったのですね。ももぼんずさんたち、楽しかったでしょうね(*^_^*)
返信する
その夜 私も・・・・・ (ますちゃんへ(parko))
2007-07-04 22:30:45
あ、
ますちゃんも「ノッテル」お姉さまのでしたのね

わたしも 岸町に住む本社勤務の元同期と
ノッテルお姉さんのでした

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。