~Parko Cafe~

3きょうだいの母 アラフィフ主婦の 日々の綴り。

流行りものに敏感なヤツ

2011-01-20 | 子育て(は、親育ち)

昨日
朝いちばんに入店したデパートで
ひとりうきうきウインドウショッピングを楽しんでいたら
携帯に小学校からの着信

・・・・・なんか いや~な予感(汗)

ぼんじの担任の先生からでした

熱は37.4度ですが だるそうで動けない様子とのこと
さらに 養護教諭が他の学年の宿泊行事に同行しているため
保健室が空いていないので 
横になることもできず教室にいるというので
急いで迎えに行きました

確かに熱はまだ高くないけれど
毎年この時期になると見る あの どろ~んとした表情

午後になるのを待って かかりつけの小児科を受診
簡易検査の結果 やっぱり インフルエンザでした。

診察を終えて帰宅すると
お約束通りの40℃

毎年 予防接種をしても ほぼ確実に感染するぼんじ。
巷でいわれるような異常行動をとったことはないけれど
熱が高くなると 毎回 えらく饒舌になるのです。
今回は
KARAの今後の活動について
中目黒の事件の最新情報について
クラスのお友だちの出来事について
来月から始まる塾のお勉強について
今日食べたイチゴの甘さについて
・・・・・・・・・・

うつらうつらしたと思えば いきなり起きて話しかけるぼんじ。
生返事だと「ねえ、ちゃんと聞いてる?」と怒り出します

おかげで 若くもないのに 飲んでもいないのに
語り明かした夜でしたわ(爆)

そんなぼんじ
今日も日中はうつらうつらしていました
ということは 今夜も眠れない夜?

いやあ~~~~~~~~

 

いただいたコメントは とてもうれしく拝見しおりますが
ここでのお返事は  お休みさせていただきます
 blogをお持ちの方へは  
コメント欄でお返事差し上げようと思います
どうぞよろしくお願いいたします

 

思春期・青年期の親子スタイル 少し大きくなった子供との「会話」と「体験」によるハッピーコミュニケーション


↑ランキングに参加しています
ぽちっと応援よろしくお願いします♪ 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2011-01-21 06:33:42
parkoちゃん~おはよう~!

あら、インフルエンザ・・・・今流行ってるものね。
気をつけてても、集団生活ではどうしてももらっちゃうのよね・・・・

次女も昨年・・・そしておととしもかかったもの^^:

早くよくなりますように!
返信する
Unknown (ます)
2011-01-21 08:23:36
ごぶさたしています!
ぼんじくん、早く良くなると良いですね。
しかし、KARAの今後の活動についてなど、語っちゃうんですね…。(^_^;)
返信する
Unknown (かつら)
2011-01-21 17:00:02
あらら、インフルエンザにかかったぼんじくんも辛いだろうけど
母もキツいねぇ(苦笑)
移らないといいけど
お大事に
返信する
Unknown (watch)
2011-01-23 21:38:45
parkoさん、お久しぶりです。

コメントありがとう。
さっそく来てみると・・・。
インフルエンザですか?
うわぁ!
今年は我が家には絶対に来てほしくないインフルエンザです。

パン屋さん行ったら、parkoさんに会えるかなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。