~Parko Cafe~

3きょうだいの母 アラフィフ主婦の 日々の綴り。

モチーフつなぎのドイリー

2007-10-31 | てしごと

セールで大人買いしちゃったコットンの糸で編み始めたモチーフつなぎ

(始めの頃はこちらです)

遅々としてすすまないながらも ここまできたところで

濃い緑の糸が残りわずかになってしまいました

もうひとまわり編みつなげるには足りなさそうです

まだ少し糸が余っているけど 後は糸の始末をして

コレにて終了

一番大きいところで約50cmになりました

中途半端な大きさだなあ~

まあ 何はともあれ やっと冬糸に手を出せるわ~



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (Rika)
2007-10-31 20:58:36
お久しぶりです。。。

parkoさんや、kana2さんのamiami記事を見て、
時々本屋さんで、編み物の本を立ち読みしています。
出来そうで出来ない。簡単そうで難しそう・・・
それに、同じものを、同じようにたくさん編むのは、大変そう。

ところで、このたび・・・(笑)
kana2さんにお誘いいただき、
来週ご一緒させていただくことになりました。
お会いできることを楽しみにしています。
よろしくお願いします♪
返信する
Unknown (なすみみ)
2007-10-31 21:34:47
す、すげ~~~~。
おっと、女性でした、なすみみは。
すばらしいよ~!!
なすみみも似たようなものを編み始めたんだけど、
分からなくて、ナスミミママに毛糸を渡して、
バトンタッチしました。
はぁ~、ゆっくりやる時間と心のゆとりがほしぃ~。
返信する
すごいね~ (やちまる)
2007-10-31 22:35:26
50cmとは大きくなりましたね~
これだけ編んでさらに冬糸に手を出すって・・・すごいね~
なんだかトンボの目に見えてきた
返信する
ど~ん! (kana2)
2007-10-31 22:39:12
すごいねぇ
これ、濃い緑の糸がもっとあったらもっと編んでるの?
カーテンも夢じゃないね!

私は次回の手芸部で教えていただこうと思って、バッグ用の糸を買ってきました
鈎針8号だ!ガンガンいけそう!楽しみにしてま~す

↑Rikaさんだぁ~
わ~い
うら若い(裏和解?)楽しみだね
返信する
お目にかかれるの!ですね~ (Rikaさんへ(parko))
2007-10-31 23:22:26
なんということ!センパイ!!
じゃあ早速近所にできたPOLAのお店に
エステの予約を入れますです。
うそです。

編み物は、kana2さんも(きっと)実感していただいてると思うのですが
実は結構カンタンです。
鎖編みと細編みと長編みができたら
だいたいのものは編めますよ~
返信する
イケメンがひいちゃうよ (なすみみちゃんへ(parko))
2007-10-31 23:24:11
す「げ~~~~~」はまずいわね

お褒め頂きありがとね
さすがの私ももう限界です
みみママさんは編み編みなさるのね。
ではいつかご一緒に~!!
返信する
とんぼの目ということになると (やちまるさんへ(parko))
2007-10-31 23:28:30
もうひとつですか?むりです
かなりこのモチーフには飽きあき(編むのが)しましたので。
50センチというとなんだか立派だけど
すこし大きめクッションの片面ですよ。
たいしたことないのよ~

冬といえば編み物でしょ。
彼氏にセーター・・・
初めてプレゼントしたのは高1のとき
それから毎年
ひと冬2枚の計算・・・

若かったのね。

大将には 結婚10年で1枚だけだわ。
返信する
とん、くらいよ (kana2さんへ(parko))
2007-10-31 23:31:19
写真で観るとかなり大きく見えるけど
実際は少し大きめのクッション片面分だよ

カーテンって、窓の?むりです
せいぜいカフェカーテンですね。
オーダー承りますよん♪


次回はバッグですね かしこまりました。
返信する
こんばんわ~^^ ()
2007-10-31 23:55:11
すご~~~い!!
手編みでこれだけいけるのですか!?

さぞかし、時間と思いが詰まっている作品になりましたね^^
 こうして、思い出がまた一つ^^二つ^^

 今日も、明日も、あさってもいい日だ~♪
返信する
Unknown (水戸小紋)
2007-11-01 08:06:08
 紅葉の色で 季節にあいますね。
 暖冬で 紅葉に間があり この色でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。