~Parko Cafe~

3きょうだいの母 アラフィフ主婦の 日々の綴り。

今年最初の社会科見学

2011-02-16 | 行ってきました

荒れ模様だった 3連休の真ん中土曜日。

でも雪は降らなかったので(後日大変だったけど)
今年最初の社会科見学
羽田空港国際線ターミナルに出かけました。

でもなんで今?
ちょっと下見したかったんです、駐車場の入り方とか。

ちょうどお昼頃到着したので 
何かさっくり食べようか~なんて言ったら
ももすけが猪突猛進!したお店は↓

焼き肉チャンピオン

理由は単純
「嵐にしやがれ!」で紹介されたことがあるお店だから(笑)

ラーメン店や洋食店 すきやき屋さんは軒並み1時間以上待ちの状況でも
10組待ちと言われても
なぜか15分程度で入れてしまいました
みなさん とりあえず名前と人数をウエイティングボードに書いておいて
そのうちどこかにいっちゃうみたいです。

入店するなり やる気満々のチャンピオンきょうだい。

この日は ぼんたの誕生日の直後だったし(2月9日生まれ)
誕生日の日は平日で お祝いもできなかったから
肉の日ってことで 豪華にいっちゃいましたよ~
(父母はビビンバとスン豆腐・ホルモンでちびちびと)

食事の後は 江戸小路をふらりお散歩。
それにしても ものすごい人でした。
5階の雑貨屋さんでは↓

近頃ラブ❤な 二宮くんのポスターを見つけて
満面の笑みをうかべるももすけ。
最近では カメラを向けてもそっぽ向くくせに~
これも・・・・・恋の力ね。
このあと 大将にちゃっかりおねだりして
GANTZのグッズを買ってもらっていました。
おぬし
親父ゴコロを理解しておるな(笑)

往復の道もきちんとシュミレーションして
首都高走るの苦手な私
これで下見は完璧!

本番は・・・・・・来月のお楽しみ~です。
まだ内金しか払ってないけど。

 

 

いただいたコメントは とてもうれしく拝見しおりますが
ここでのお返事は  お休みさせていただきます
 blogをお持ちの方へは  
コメント欄でお返事差し上げようと思います
どうぞよろしくお願いいたします

 

思春期・青年期の親子スタイル 少し大きくなった子供との「会話」と「体験」によるハッピーコミュニケーション


↑ランキングに参加しています
ぽちっと応援よろしくお願いします♪ 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lotus Wing)
2011-02-23 20:28:07
こんにちは~
羽田の国際線ターミナル、海外に行かなくても行ってみたいです。
なんか楽しそうなお店がいっぱいですね!
チャンピオン兄弟、気合が入っているし^^
ももちゃんも嬉しそうだし^^
仲間に入りたい!
返信する
退院しました。 (ぐり)
2011-03-01 19:08:31
どうもです。ぐりです。

無事に昨日、退院しました。
術後の経過も順調です。
ご心配をお掛けしました。

美味しい食事とお酒(?)で早く治ると思います(^^)
返信する
Unknown (yui)
2011-03-05 14:19:21
parkoしゃん、こんにちは。

羽田国際ターミナルかぁ~。
海外旅行にでも行くのかな(^m^

首都高走るの怖いよね!!
私も苦手だった~。
分岐点のたびに、「どっち?どっちぃ~~~?!」って(笑)

***
お見舞いメールやコメントありがとね^^
おかげで順調に快復に向かっているようです。
月曜日に抜糸。
まだギブス生活は続くけれど、リハビリも頑張ってるよ。
でも、やり過ぎは禁物なのね^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。