~Parko Cafe~

3きょうだいの母 アラフィフ主婦の 日々の綴り。

parko一家のスキー合宿

2008-02-19 | 行ってきました

土曜日が学校公開だったので 振替休日を利用して上越国際スキー場に行きました

家族でスキーは2回目のparko家です

今回 子どもたちには 

その1 リフトをとめずに乗り降りできるようになる

その2 ひとりでボーゲンで滑れるよう になる

を目標にしました

というわけで 滞在中は毎日2時間スクールに入れちゃいましたよ

こちらは小学生チーム 青いウエアがぼんた 白のウエアはももすけです

ふたりとも 体かたいけど・・・・・・大丈夫か?

体は大きくてもまだ幼児のぼんじは 幼児チームでレッスン

周りのお友達より 頭ひとつ出てるんだけど・・・・・がんばれよ~

 

ずっと雪が降り続けていて寒いので 

大人はロッジでのんびりお茶など・・・・・と思っていたのですが

そこは体育会系の大将 「じゃあ行きますか」

・・・・・・って おい!

ま せっかくきたんだからと ついつい私もついて行き 

結局2時間休むことなく滑りとおしでした

独身の頃スキーに行ったときは 混んでにぎわっていたけど

今はずいぶん空いているんですね~

上越国際スキー場は40周年ということで 

ゲレンデでは R35世代が喜ぶ?懐かしい音楽が流れていました

 

そして2時間後

レッスンを終えた子どもたちを迎えにいって 練習の成果をみせてもらいました

ももすけは スピードにのって 方向も変えてみたりしてます↓

ぼんたくんは スーパー直滑降ボーゲンですが

傾斜がゆるくなると いっちょまえに足をそろえたりしてます↓

一番の期待の星?ぼんじくんは 予想に反してへっぴり腰

幼児クラスのレッスンは リフトもほとんど乗らなかったんだとか

それでも 涙と鼻をたらしながら 降りてきました(←獅子の子育てか?)

そんなわけで なんとか滑れるようになったももぼんずでした

 

1日寝れば元気回復のももぼんず 

レッスンで林間コースを走破したそうで すっかりその気になったらしく

帰る前にもういちど行くといって 山頂までのぼりました

人の少ない林間コースは 降り積もる雪でふかふか

どこがコースでどこが壁だかわからないくらいです

記念撮影なんてしてるうちは まだ余裕なんだけど 

全長6kmのコースですよ・・・・・

遭難しなかっただけでも奇跡です(笑)

12時30分にリフトに乗り 林間コースをさまよい?

ホテルに戻ったら午後2時30分 

昼食をとり損ねたparko一家は 帰りの新幹線を待つ間

越後湯沢駅の立ち食い蕎麦屋さんで 冷えた体を温めました

立ち食い蕎麦デビューのこどもたちは カウンターが高いので 

つま先立ち食いです

これが 冷え切った体とペコペコのお腹にしみました~



最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なすみみ)
2008-02-19 22:29:57
いっちばん~。
いいなぁ~。ナスみみもいきたいな~。
子供のころからやってれば絶対上手くなるよね。
ナスみみもボードを今年買ったけど、
結婚が決まり、まだ2回しかいってない・・・
ぼんちゃんと一緒にすべりた~い!!
返信する
楽しそう~ (hiromi)
2008-02-19 23:49:46
いいわねえ、親子でスキー!
ちなみにワタシはいつも温泉三昧です。
だって、寒いんだもん。。

parkoちゃんのスキーウェア姿はないの?
ちぇっちぇっ

子供達、かあわいい~ももちゃんはママに似てべっぴんさんだね!


ところで、お願いが。。
鶏の胸肉なんですが、ウチの子達はパサつくって言って食べてくれません。
今度、美味しい調理法を教えて~
返信する
ここでも姉さんの下だわぁ。。。 (kana2)
2008-02-20 00:17:39
上越国際に行ったのね~!
駅から近いから便利だよね
車かと思ったら新幹線!
家族5人の移動はお金もお荷物もBigだわね!
ももちゃんは来年赤城へスキー合宿があるから楽しみだね
でも赤城はリフトがないらしいね
紐で引っ張ってどうのこうのって聞いたことがある(いまどき珍しいよね)
私はスキーは嫌い
寒い・重い・痛い は苦手~!
だからロッヂで待つクリスマス~♪だったのよん

で、parkoさんのスキーウェア姿は?
家族写真の右上に写真を丸く切り抜いて貼ってよ~!
マルワクフリーダム♪
返信する
ウッキョ~! (kiki)
2008-02-20 00:19:55
スキーいいねぇ!
スキー場の写真を見て、私もすっかり行った気になったワ~!今日のウサもスッキリ晴れたわ~。

お子ちゃま達、上達早いね。2時間でこんなに滑れるようになっちゃうんだ。スゴイねぇ!


返信する
いいなぁ~ (ahyappy)
2008-02-20 00:33:01
parkoさん、お久しぶりです
家族でスキー、いいなぁっ!
ひそかに私の夢なんです

今年は雪も多いし、我が家も久々に行ってみようかという話は出ているのですが…
1歳9ヶ月児を連れてってのはどうなんでしょう?!
この前買い物に行った際、試しにスキーウェアを着せてみたり、スノーブーツを履かせてみたりして盛り上がっちゃいました
本人はワケ分かんないんでしょうけどね
返信する
仲良く雪まみれ (小紋)
2008-02-20 05:45:56
 いいスキー旅やねえ。
 おばばは また 旅心がわいてきたですよ。

 いかんいかん しずかにしなければ。
 いもうとのところで 我慢しよう。
返信する
おお! (あいやこ)
2008-02-20 05:47:57
モモボンズちゃん達のスキー、やっぱり子どもは上達早いですね~~~♪
林間コースの6km、制覇したんですよね・・・!
ぼんじくん、頑張ったんですね~~~~!!
最後のつま先立ち食い、も爆笑です♪(*^^*)
返信する
Unknown (izuimimirun)
2008-02-20 09:29:56
冷えた体にお蕎麦♪
最高においしいですよね~。
子どものころ、スケート場によく行ったのですが、そこのスケート場、うどんのコーナーがあって、何より楽しみでした^^。
返信する
子育て上手 (権兵衛)
2008-02-20 10:22:07
子育て上手 (権兵衛)

2008-02-20 10:08:11

家族でスキー、楽しそうでした。
ウインタースポーツが全く駄目な、権兵衛
スキーが出来る人、尊敬します。
ももぼんずちゃん達も、上達が早いですねえ。
ぼんじ君が「涙と鼻をたらしながら 降りてきました(←獅子の子育てか?)
皆さん、目標達成されましたね。素晴らしい子育です。
最後に家族全員で6kmの林間コース2時間、
子供達には難関コースだったと思いますが、よくぞ無事滑走。凄いです。(大拍手)
湯沢駅のおそば、温まりましたね。

返信する
いつか行くぞ!! (やちまる)
2008-02-20 12:58:29
家族でスキーいいですね~
いつか家族で行くんだ!
スキーはしっかり教えれるから父親の威厳を見せるチャンスだ!
全長6キロは長いコースだね~
多分、ノンストップで最後まで降りきったら足パンパンだろうな・・・・
子供たちにはいい思い出ですね
頑張って思い出を作るぞ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。