aloha-loha

美味しいもの、楽しい事、ちょこっとお出かけや、バタバタ育児。
そんな毎日のブログです。

ギンガムの手作りスカート

2007-06-18 18:47:42 | handmade

この前安田商店で買った、パープルのギンガムチェックの布地を使って。

スカートを1つ作りました。

_2005 丈は、持っているスカートの中で、好きな長さの物をはかって。

それから少しふんわりさせたいからその分多めにとって。

で、サイズは縫い代を入れて65cm×150cm。

ウエストはゴムとリネンテープ。

落ちない程度にゴムを入れて、後はリネンテープでキュッとします。

_2006 真ん中のつなぎ合わせた所には、ドットのテープをポイントに。

ありそでなかったシンプルなドットのチロリアンテープは、JAPONで買ってきました。

はくときは、少し斜めの位置にしてはきます。

_1998_1  この布地を買うのに、パープルかブルーで悩んでた時、一緒に行ったamiちゃんが、「hinaちゃんはこっちかな?」ってパープルの布地を指してくれました。

好きな色が自分に染み込んでいくのはとっても嬉しい感じがしました。

お散歩に。

お買い物に。

_2004

父の日。

母の日よりさりげなくすぎさっていく。

パピコのパパ→元ちゃんに、THANK YOU DAD

アイシングのクッキーには、1等賞の勲章付き。

でもパピコの成長が1番のプレゼント。

今日は6ヶ月検診&3種混合の予防接種。

身長・・66cm

体重・・9170g

大きくなったね・・ほんとに。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~っ!パピコの成長振りにはいつも驚かされる... (mameママ)
2007-06-18 23:11:09
うわ~っ!パピコの成長振りにはいつも驚かされるよ。(特に体重...(^^ゞ)2週間くらいしか違わないのにmameは7.5kgなんですけどぉぉ...?
返信する
うちは7キロです・・・。パピコ大きくなりましたね☆ (ami)
2007-06-19 09:19:10
うちは7キロです・・・。パピコ大きくなりましたね☆
紫のスカートかわいい♪やっぱりhinaちゃん色だね!!
返信する
mameママへ (hinamaturi)
2007-06-19 09:20:32
mameママへ
ほんとびっくりだよ。
2けたいったらどうしよーーってドキドキでした。
早く誰かにTOPの座を譲りたい・・。
返信する

コメントを投稿