aloha-loha

美味しいもの、楽しい事、ちょこっとお出かけや、バタバタ育児。
そんな毎日のブログです。

お宮参り

2013-12-10 18:39:25 | 出産・育児

晴天に恵まれた日曜日。

生後1ヶ月がたち、赤ちゃんの成長を祈りに、氏神さまに行ってきました。

パピコの時は、11月に生まれ、遅めの2月にお宮参りをしたので、首も座ってました。

パマちゃんは、まだ首もグラグラだし、寝てるか泣いてるか・・写真撮影も心配がいっぱいでした。

でも、そんな心配をよそに、お目目ぱちくりさせて、ものすごくご機嫌な撮影となり、出来上がりが楽しみ!!

14206 お参りの時は、最初は寝ていたのだけど、途中で目覚めてぐずってしまい・・お姑さんも。隣のhinaもハラハラ。

スナップを何枚か撮り、無事に終了。

あとは美味しいお食事へ。

14199 予約したのは、北千住にある「味問屋 明日香」

個室があり、本格的な懐石料理のコースのランチが、比較的リーズナブルに食べれます。

旅館のようなたたずまいで、個室が何室もありました。

和室に堀こたつ。

とっても素敵なところでした。

04bgt

パマちゃんは、ぐっすり。

おかげで、みんなでゆっくりお食事とおしゃべりができました。

02ni7 お子様用には、お子様ランチ。

にぎやかなお皿に、大人も見入ってしまいます。

苦手なえびフライも、克服したパピコです。

05xdr こんな可愛いツリーのお皿にでてきたお料理は、ゆば。

ゆばやお豆腐、デザートも、全てこちらで作ってるようです。

03u8h そして、お祝いという事で、鯛めしを用意してくれました。

お釜で炊かれた鯛めしは、もう絶品!

その場で混ぜてよそって頂き、残った分は、お土産に。

皮まで美味しくて、何杯でもいけちゃいます。

デザートも2種類あり、とにかく贅沢なランチで、お腹も心も大満足。

両家の母も喜んでくれました。

何かあったら、また利用したいな!と思う素敵な時間でした。

個室なので、授乳もできて、赤ちゃん連れにはとってもオススメです。

この日の主役はパマちゃんだな・・ってなんとなくわかったのか、お付き合いに頑張ったパピコが、家路につくなり、久しぶりに高熱を出しました。

1日、あったかい部屋と寒い外とで、体温調節もできず、疲れさせてしまったかな?

昨日は初めて学校をお休みし、休息時間となりました。

今日はすっかり快復したけど、よーくみてあげないとね。

写真撮影の時も、パマちゃんのことばかり準備に気をとられていたら、パピコの寝癖がすごくてビックリだったり(笑)

とにかく無事に年内の1つの行事が終わって、一安心でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せんぱぁーいっ!超ミラクルな偶然!しーもんのお... (ボッチ)
2013-12-10 22:33:59
せんぱぁーいっ!超ミラクルな偶然!しーもんのお宮参りの後も、明日香でランチでしたよ~(*^▽^*)素敵なお店ですよね♪
いやぁ、パマちゃんにもパピコにも会いたいぞ♪
返信する
ボッチへ (hinamaturi)
2013-12-12 18:13:21
ボッチへ
わぁ~そうだったんだね。
探す前にボッチに聞けばよかったな。
またリピートしたいお店だよね!
こちらもしーちゃんに会いたいよ~。
赤ちゃんに興味はあるかな?
返信する

コメントを投稿