aloha-loha

美味しいもの、楽しい事、ちょこっとお出かけや、バタバタ育児。
そんな毎日のブログです。

ティシュケースカバー

2006-10-10 17:55:11 | handmade

この前古着屋さんで見つけた子供用のスカート。

布地がかわいくて、はくわけじゃないけど購入。

_495 このレトロなお花柄がかわいかった。

それを、ティシュケースカバーに変身させました。

私の手作りは、古着を活用する事がおおいから、いつもはさみを入れるときは、ドキドキする。

でも生まれ変わって使えるなら布地も大喜びなはず。

_493 ちゃんと後ろには、ゴムで止めれるようにしました。

参考にしたのは、石川ゆみさんの本  なんだか簡単だったから思わず3つも作ってしまった。

リネンで雑貨―手づくりの愉しみ   

価格:¥ 1,470(税込)
発売日:2005-01

リネンで雑貨―手づくりの愉しみ

_492_2 タータンチェックで作ったのには、木ボタンをつけて。

_494 シンプルなリネンで作ったのには、小花柄のチロリアンテープをつけて。

お母さんにでもあげようかな?

_491 でもやっぱりお気に入りは、真ん中のお花だな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hinaさんへティッシュカバーかわいいですね♪子... (まき)
2006-10-10 20:46:35
hinaさんへティッシュカバーかわいいですね♪子供用のスカートがカバーに変身!とは・・CUTEです。私も作ってみたくなりました。バーべキューの写真の黄色の洋服を着ているのはhinaさんですか?かわいーです
返信する
まきさんへ (hinamaturi)
2006-10-11 13:16:58
まきさんへ
古着屋さんは、服探しというより布探しかもしれないな・・。
そしてまきさんの指摘どうりストライプのワンピ着てるのはhinaです。
どーぞよろしく。
返信する

コメントを投稿